10年分の 断捨離

こんばんは!


昨日は たくさんのメッセージ ありがとうございました!
ジュン姉にも 知らせましたよ。
”私にブログでもないのに すごいねぇ!”と 喜んでいます。
本当に みなさん ありがとうございました!


今日から ジュン姉は 6日ほど滞在しますが(彼は一足先に 帰京)
色々 会う人が たくさんいるようで 出かけることが 多そうです。
先ほど 奥の部屋にあった自分の荷物を 片付け 整理していました。
ほとんどを 処分したようですが 確かにねぇ・・・もう 10年近く前の
ものですから・・・10年分の断捨離 必要ですよね。
私も これから 時間を見ながら 断捨離をして 新しい自分に
脱皮していこうと思います。まだまだ(何年分?)荷物はありますね〜
処分が出来たら どんなに 気持ちが一掃できることか・・・
よし!がんばろう!


ふと思えば ここで二人で過ごすのは 初めてかもしれません。
ここに越してからは 母がいましたし 明日は 母がショーステイから
帰ってきます。明日からは 3人とランちゃんです。
荷物でいっぱいだった部屋も ゴミ袋8個・・・二人で ゴミステーションへ。
広くなり スッキリした部屋に 布団を敷いて ジュン姉の寝床確保です。
さすが 3年も経つと ちょっと 大人になった気がします。
そのぶん 私も トシを取ったと言う事でしょうね。


これは さっきの写真です(笑)

]




[



ジュン姉 大ウケ!


今日の夕食です。
確かに ひとりだと 食事作りに 力が入りません・・・
(ジュン姉は 食事を済ませて 帰ってきたので)
本当に 私ひとりになったら ちゃんと作れるか
超不安になってきましたよ!




たんに 位置を変えただけ・・・(笑)


さて 明日は 手話サークルと Mちゃん家の仕事です。
母も 帰ってくるし いつもの忙しい一日になりそうです・・・


そんな所で 今日は寝ることにします。



みなさん ぐんないっです!




お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村