また 会えるわけですから〜

こんばんは!


今日は久しぶりに 夏日のような暑さでした。


札幌に滞在中のジュン姉と会うのも 
今日で終わりかな〜


毎日が忙しく これからの予定も目白押し。
明日は ジュン姉の父と温泉に行く予定とか・・・
あら〜いいわね〜(笑)
たっぷり 温泉に浸かって 美味しいもの食べて
楽しんで帰ってね。
いい思い出になりますね。


今日は 歯医者通い2回目のジュン姉。
無事に 治療も終わったようです。


これで 安心して ドイツに帰れるね。



治療が終わって・・・お昼過ぎ・・・
一応 用意はしてあったのですが
あの「サムライ・カフェのスープカレーが食べたい」と
言う話になり 二人で出かける事にしました。


ネットで調べると・・・
な〜んだ〜 近いじゃん!


いつも ジョンママの車で行っていたので
(色んな所の帰りとか・・・)
もっと遠くにあると思っていたら
なんと 徒歩7〜8分。
どちらかと言うと 近所でしたよ〜


二人で 同じものを注文。


チキンと野菜のカレー1,200円!


油で 素揚げしてあるので 光沢があり
彩りがきれいです!


コーヒーも飲みました。


なんかね・・・
帰ってきたら あれも作って これも作って・・・
色々食べさせたいと思っていたのに
残念ながら 本当に気持ちだけしか・・・


明日 温泉行って 明後日には 帰る荷造りして
その翌日は 東京に向かって出発!
まぁ 今日だけでも 二人でスープカレー
食べれたことは 良かったと思わなきゃ・・・


地下鉄へ向かう道すがら
「途中 私のパート先なんだけど ハルカちゃんに
あって行かない?」
「生(なま)ハルカちゃんに 会いたい〜」と言う事になり
お店に寄りました。


「ハルカちゃ〜ん!ジュン姉だよ〜!」
「あ、どうも〜!」
「初めまして〜!」
「#%&・・・・」
「巨匠もいるよ〜」
と 紹介して・・・ものの2〜3分で退散!(笑)
お客さんもいましたし ジュン姉も急いでいたので
本当にあっという間の対面でした。


でも 私の文章の中に 名前が出てきた時
きっとお互いに 顔を思い浮かべることができますね。
すると 親近感も沸くことでしょうね〜(笑)


地下鉄まで一緒に行き 握手をして見送りました。



「年 取ったよねぇ〜」と言われると思っていたら
「前と 全然変わってなくて 元気だよね〜!」 
ですって〜あら 嬉しい事!


その言葉を信じて この次も その次も
そう言ってまもらえるように・・・がんばる!
元気でいれば また会えるわけですから〜
それまで 病気をせずに その日を待ちたいと思います。



それに ブログで 毎日よもちゃんむぎちゃん
チェックしているしね〜(笑) 




はぁ〜
行っちゃいました〜(苦笑)



さてと・・・
気分を変えて 今日は ランちゃんを連れて
病院へ行ってきます。


尿漏れはあるものの そこそこ元気でした。
体重が いい感じに減っていて
今日は8,45㎏
でも ご飯食べてないから 150gのご飯を食べたら
8,6㎏か?まぁ いい調子です。
徐々に 8㎏くらいまで 落としてやりたいですね。
(本来は6〜7㎏くらいでいいのです)


お尻とお腹の毛をカットしてもらい
肛門腺絞りもしてもらい スッキリ!
診察もして 3,460円。
薬代は 先週支払ったので このくらいでしょう〜


”ねぇ〜終わった〜?”
終わったよ〜!

 
さて 帰るよ〜!


”ねぇ〜 ま〜だ〜? 早く帰ろう〜!”
はいはい〜!
帰ろうね〜



さぁ 子どもたちにご飯です。


私の夕食です。




フキの煮つけ


大根のあんかけ煮


サーモンの塩焼き


むぎがうるさくて お皿を持って食べましたよ〜

ごちそうさま!

こういうおかずって 本当にご飯が美味しい〜〜〜!
だから 食べ過ぎるのよね〜!



もう桜は 終わりましたね。

また 来年 楽しみに待っています。

ランちゃん それまで 頑張ろうね!



 
ランちゃん寝るよ!



  


病院で 待ってる間 オレンジページを見ていました。


寝る前にストレッチしてから 寝ましょう〜!




おやすみなさい!

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!