大型連休も 普通の月と変わらず・・・

こんばんは!



6日連続大型連休 いいなぁ〜と思うでしょう〜!


ところが世の中 そううまくはいかないものです(苦笑)


実は 今日も12時から 4時半まで 仕事へ
行ってきました。


その訳なんですが・・・


実は・・・
やはり 3日前の土曜日
風邪を引いたジョンママのピンチヒッターで
出勤しました。
その日は とても忙しくて バタバタしていました。


何かを作っていて 料理を入れるお皿を取りに行って
振り返って戻ろうとした時 一緒に働いていたメグさんと
ぶつかってしまいました。


その時 運が悪く 私の持っていたお皿が
メグさんの肘を 直撃してしまいました。 
「あ!ごめん!大丈夫?」
「いや〜しびれたわ〜!」
などと 会話して済ませたのですが
昨夜 しびれが取れず 痛みがあるので
病院へ行ったそうです。


すると 当たりどころが悪かったようで
打撲だそうですが 神経に触れているそう・・・
それで 完治に3か月かかると言われたそうです。


3ヵ月・・・・?!
ショックですよ〜!


まぁ 仕事中なので 仕方がないのですが
私の責任でもあるわけですから
心中 穏やかではいられません。
「仕方ないよ〜わざとじゃないし〜」と
理解は示してくれましたが・・・


仕事には 出られるようですが
”朝 飲んだ痛み止めの薬が合わないようで
下痢が止まりません”という連絡。
それで 急きょ 代わりに 私が出ることに
なったのです。


労災の対象になると これから調べや状況の
説明は必要ですね。自分の責任を感じると
心が痛みます。一日も早い回復を祈るばかりです

 





そんな訳で 今日帰ってきたのが 午後5時。
疲れたので ちょっと横になったら
あっという間に 午後6時過ぎてしまいました。


どおりで むぎがうるさいはずだわ〜


みんな ご飯だよ〜!


私もご飯です!


昨日ジュン姉に 食べさせようとした餃子
今日 私が頂きます。


フキの煮物


壬生菜のお浸し



朝 ご飯 昼焼きそばを食べたので
夜は ご飯抜きです。


美味しかった〜!
ごちそうさま!


むぎが おかずを舐めるので
自分の膝の上に置いて 食べました。
やれやれ・・・です。



この子です。



誰か 拾ってください!



よもちゃんは この通りです。


おやすみ よもちゃん。



さて 明日こそは ジムへ行ってこようと思います。
(今日は 疲れて眠ってしまったので 行けませんでした)

あと一回で 14回目!


惜しい!
あと一回で 15回だったのに〜!
(ヤングか・・・・?)


大型連休も 結局 2日間出勤したので
普通の月と なんも変わりがなく
12日間も働きました・・・薬代 薬代・・・(苦笑)



では 今日はこの辺で〜!


おやすみなさい!

一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 うふ!



むぎ(6〜7歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

ランちゃん(14歳6か月)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

よもちゃん(8〜9歳位)
にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!