今日は 朝から 忙しいぞ〜!

こんばんは!




一週間のうちで 一番忙しく 動き回っていた 木曜日のジュン母です。
今日は 手話サークルの日です。
早めにジュンちゃんを散歩させて 戻ってくると 玄関に母が
        ↓
   (正・ランちゃん 間違っちゃった!うふっ!)
帽子を被ってバッグを持って キョロキョロしながら 車を待っています。


はぁ〜〜〜?
なんでやねん?


時間は まだ 8時40分・・・
いつも 9時前後に お迎えの電話が入って それから 玄関へと
下りていくのですが・・・


なんで ここに?
「どうしたの?お迎えの電話 きたの?」
「いや・・・来ないけど・・・」
「来ないのに なんで 下りて来たの?
部屋に 誰もいなかったら 誰が 電話取るの?」
「・・・・」
さっさと 背中を向けて 無言で 戻って行きます。


そして・・・
腹立つわ〜〜〜!
ちょっと〜!
なんで 後に 私とランちゃんがいるのに エレベーターに
自分だけ乗って ボタン押すわけ〜〜〜?


また 私たちは エレベーターの前で 置き去りですよ!
ほんと! よくわからん!


昨日の朝も よくわからんことが・・・
いつも 連絡帳に お昼に飲む薬を クリップで留めて 持って
行っています。昨日も 毎朝同じように クリップに薬を挟み
バッグの中にしまいます。


トイレに行こうとしたら ”ん?”と 思ったのですが 連絡帳を出して
母が 読んでいました。時々 自分で読んでいるので そんな珍しい
光景でもありません。でも・・・今 行くのに・・・


そして お迎えの電話が 鳴っています。
「でんわ〜! でんわ〜! でて〜〜〜!」と叫びます。
何とか 電話の対応が 出来たようです。
さて 玄関へ行こうとしたら・・・・!


ちょっと〜〜〜!
何これ?
薬の袋が・・・
はぁ? 薬・・・飲んじゃった訳?!
なんで お昼の薬 今 飲むの〜!(悲鳴に近い 心の叫び!)
「ダメだった?」
「ダメに 決まっているでしょ!
朝の薬は さっき飲んだでしょう?!」
「・・そうなの?」
ホントに 今 行くと言っているのに・・・


ヘルパーさんに 事情を話します。
飲んだのは 心臓の薬と 下剤です。
1時間ほど前に その薬と 下剤は 飲んでいます。
まぁ 下痢するかもしれないのですが 飲んでしまったものは
仕方がありません。


でも デイから帰ってきた時 ヘルパーさんに 聞いたところ
いつもと変わりはないとの事。下剤2回分 飲んでも 普通に一日
過ごしているって・・・おそるべき・・・94歳!
本当に 気を抜けません。
何をするか わからない 危ないお年頃です。




そんな事より そうそう・・・忙しいんですよ 今日は。
11時半まで 学習会。その後 先生も一緒に みんなでランチ。


ランちゃん ただいま〜!
お〜!
今日は こっちを向いて 寝ていました。(ピース!)





ホント・・・つれないわねぇ
拗ねてる?




さてさて・・・
少し 横になると・・・30分ほど 眠ってしまいました。
ランちゃんのオシッコと・・・
”オシッコ 行くよ〜”と言うと でてきます
お! テンション高いねぇ〜 ゆっくり ゆっくりだよ


夕食夕食・・・今日は Mちゃんの家に行く日です。


バタバタと 準備をします。
献立は決まっているので 事前に 用意をしてから 出かけました。
今日は 焼き魚 鮭です。

これは 我が家の夕食です。



オクラ納豆と 小松菜のお浸しです。





ごちそうさま!


Mちゃんの家のおかずを リュックに詰めます。
5時30分 リュック背負って 地下鉄駅へ!


おまたせ〜!
できたよん!



(お母さんの夕食 250円)


仕事を終え Mちゃんの折り紙のお付き合いと Rちゃんの相手と
モテモテ・・・Rちゃんが ホントに 可愛いです!
玄関で 私の靴を持ってきて ハイって 渡してくれるんですよ。
そして ママと お風呂の話をしていて 振り向くと Rちゃんが
全部 脱ぎ捨てて すっぽんぽんに!(笑)
しかも その格好で 歩き回り たたんであった洗濯物を 床に
投げ落として 通り過ぎていきました。(苦笑)
なかなかの・・・・です。


7時40分
さぁ 2回目のただいまです。
ランちゃん ただいま〜!
洗面所にいましたが・・・気がつくと ちゃんと 自分の部屋にいました。
ランちゃん あそぼ〜!












そんな所で 今日は 寝ることにします。
ランちゃん 一緒に寝る?


ジュンちゃんも一緒に寝る?



さて クマちゃんと仲良く おそろいのバンダナで決めてみました。




そんな所で おやすみなさい!


おっと!
そうめんカボチャで 誤解が生じている?
そうめんカボチャは カボチャです。

瓜のような形で 3センチくらいの輪切りにして 20分ほど
茹でます。そして 水につけて冷やすと あら・・・? 不思議!
実が そうめんのように 黄色の細い麺状になって ほどけてくるのです。
初めてだと 感動しますよ!


だから 私が 麺棒で そうめんにしたわけではありませんのよ ホホホ!
ただ 茹で時間や 水に放した時 団子状になったところもあり なかなか
難しかったです。また 挑戦してみたいと思います。



おやすみなさい!
また明日ね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村