やったぁ〜! 採用決定!

こんばんは!



いや〜 みなさん 今日は テンション・MAXのジュン母です。
理由は そうです!
先日の 面接結果の 採用の電話が 直接来ました!
ホント! 嬉しいです!

まさか 退職して3年。 
再就職が出来るなんて 思っていませんでした。
60歳を過ぎてからの 採用なんて!
しかも 新規オープンなので やりやすそう〜


水曜日 面接に行ったわけですが そこは ずいぶん 大きな会社の
ようでした。担当の方は 若いお姉さんで その方が面接する事になりました。
本当は 違う方のようでしたが ちょっと 手が離せないということで
急遽 そのお姉さんになったようです。(ラッキーだったかも?)


まず 挨拶をして 次に何をしたと思いますか?
テストですよ〜。
いわゆる 算数ですね。
しかも 引き算ばっかり 20問くらい・・・
大きな単位から 小さな単位まで 目がチカチカしましたよ。
その下には 簡単な応用問題が 5題ほど。
まぁ 難しくはないので いいのですが とにかく 引き算が 
めんどーくさい。


ほとんど 暗算でやりましたが さすが 万の位になると その用紙に書いて
計算しました。急いで やったので 全部 合っていたかどうか 疑問です。
今 電卓や 携帯がありますし 暗算や 紙に書いて 引き算って
しないですよね。やるのは 足し算 掛け算で 増やす計算は(笑)
得意なんですけどね〜ホント・・・合っていたのかな〜・・・



それからの 面接でした。
話は 最初から 最後まで 採用されてからの 打ち合わせ的な
話が多かったので ”え? こんな話していいの?”と言う感じでした。
私は 初めて行く面接会場に 時間通りに着けるか そちらの方が
緊張しましたが 後は 普通どおりに お話して 終わりました。
ダメ元で 行きましたが 一応 スカートはいて ちょっと 口紅塗って
若作りで(アハハ)せめて 50代後半に見えるように(笑)
がんばりました!(がんばる場所が違う?)


お姉さんに 「(性格が)明るいんですね〜」と 言われました(笑)
「他の方は そうじゃないんですか?」
「みなさん 緊張されているせいか ちょっと 硬い感じでした・・・」
「はぁ・・・そうですか。自分は まぁ あまり 裏表がないほうだと思います
ので よろしくお願いします・・・」と 後にしてきました。


これで 不採用なら それはそれで 仕方ないですものね。
思いが 伝わることだけを祈って 帰ってきました。
「結果は 明後日 連絡します」ということでしたが 昨日 一日
落ち着かず 夜もちょっと 眠れませんでしたね。
色んな事 考えてしまって・・・・


それにしても 本当に 良かったです。
仕事の内容は カウンター形式での簡単な調理のようです。
よくある丼物 うどん ソバなど 作って出すだけだと思います。
まぁ 昼間で 近くて 調理なら 何でもいいと思っていましたから 
願ってもない仕事です。嬉しくて いろんな人にメールしました。
仕事の方は 26日に書類提出 その後 研修 10月末 オープンの
予定です。この日程も ちょうどいいですね。まだ 3週間ありますから。



義姉が 早速 庭になったプルーンを持って お祝いに駆けつけて
くれて 本当に 喜んでくれました。ありがたいですね。
新しい仕事の不安?
まぁ この年まで 30数年 仕事をしてきていますから 多少の事では
怖くありません。 そのコツは・・・


1.ズルい事は しない
2.ウソはつかない
3、人には やさしく 
4、仕事は 誠実に 


これだけ 守れば 大体 どこへ行っても なにをやっても
やっていけるものです。人間 真面目に仕事をするのが 
実は 一番 ”楽な事”だと 知っています。
そんなものですよね。
ちょっと ワクワク ドキドキ。
どんな出会いが 待っているんでしょうね。


後は 今までの ボランティア Mちゃん サークルを どう 調整するか
ですね。身体は ひとつですし 母もいますし・・・考え中です。
また 眠れなくなりそう・・・困ったな〜


さて ランちゃん おはよう!












そんな事で この後 車に乗せられて 終了!
まだ もう少し 安静にしていなきゃ〜ね!


夕食です!
今日は おソバです。ホットですよ!
手抜きじゃないですよ(笑)ちょっと それっぽい!




ごちそうさまでした!



これからも ブログは 続けますよ〜
新たに 仕事ネタが入るので お楽しみに〜


さて もう 寝ようっと!


ジュンちゃん寝るよ〜 もう 寝ていそうですが・・・



こんなのもありますよぉ。
なんたって 仲良しですからね。


アップは どんな顔?


こ〜んな顔でした!



やっぱり 寝ていましたよ!(笑)



 おやすみなさい!
また明日ね!

↓ポチッと 応援 よろしく お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村