ヒマな時間は ネットで勉強〜

こんばんは!


昨夜 何だか眠れなくて・・・


何時に 眠ったのかな〜
2時は軽く 過ぎていたような。
全然 眠くならなくて 頭がスッキリしてしまって
このまま起きてもいいくらい・・・


まぁ 今日休みだから いいかな〜と
明日 眠たくなったら 寝ればいいし・・・と
ただ目を閉じていました・・・


眠ったようですね〜
むぎに起こされて 目が覚めました。


今日は 燃えるゴミの日
見逃すわけには いきません。


最近はゴミでも ランちゃんのオムツや
よもむぎのトイレの砂があるので
捨てそびれると 大変なことになるので
ここは 何としても 寝ている訳にはいきません。
けっこう ひとり暮らしの割りには
相当のゴミですよ〜


でも 本当にありがたいなぁ〜と思います。
これ・・・自分で処分すると言ったら 途方にくれますよ!



そんな訳で 今日はダラダラと 寝たり起きたり。


ジムへ行こうとは思っていたけど ダラダラ…
コレステロールの薬・・・あと2日分。
病院へ行こうと思いつつ ダラダラ・・・
もう 夕方・・・


いかんいかん!
明日仕事なので 今日のうちに済ませよう!
病院に 電話・・・電話!


薬を取りに病院へ行くなら
外に出たついでに ジムも行こう!
めんどうだけど後で後悔するなら やってしまおう!


あと15分で午後7時!
急いで ジムへ行く用意!
バスタオルや着替えを バッグに詰めて
保険証と診察券も持って・・・
寒くないように 帽子も上着も着て・・・


行ってきます!


薬は 電話しておいたので すぐ もらえました。
徒歩5分・・・これで 面倒くさいなんて言っていたら
罰が当たりますね。


その足で 徒歩5分で ジムです。
そのジムの向かいが スーパー・・・(同じ建物内)
帰りにランちゃんご飯の材料 買っていかなくちゃ。


さすがに この時間だと あまり利用者は多くないですね。
「この時間 珍しいですね〜今日で 3回目です」と
ジムのお姉さんに声をかけられました。
いやだ〜!顔 覚えられてしまっていた・・・!


私のお気に入りのエアロバイク席 空いてる〜(笑)


テレビにイヤフォンを接続。
普段 テレビを観てないので 何だか新鮮!
どこでもよかったんだけど 何々・・・?
血管年齢が若返る?
うん そこにしよう〜


本当に若返るの?
3つ あるんですって〜
1、ストレッチ(腿 膝裏 ふくらはぎ)
2、マッサージ?ゴシゴシと血管を刺激する?
3.食べ物?
残念ながら 3まで見てこられませんでした。
ここで すでに45分を経過していたので
やむなく 終了。
赤い食べ物・・・って 言っていたような〜
何だったんだろう?


そんな事で 後はチャッチャッとシャワーを浴びて帰ってきました。


ランやんの食材と 牛乳のつもりが何故か
こんなにいっぱいになってしまって ちょっと 自己嫌悪。


まぁ いいっか。




パソコンの前にいると この黒い顔の子がやってきます。
そして 私の身体によじ登り モミモミ・・・
いや 違うな・・・


これ〜!爪 立てんじゃないっ!
痛いっしょ!


首 狙うんじゃない!


もう 終わりにして〜!
本当に痛いわ!
爪 切ったばかりだし・・・だから 痛いんだ?
今度 ヤスリだな・・・



この子は こんなこともしたので
私のティッシュとして 使っています。



この子は こんな顔をして ここにいます。


舐めちゃいたいくらい可愛いけど
舐められるのは勘弁です。
ザラザラして 痛いのよね。




さて今日の 夕食です。


今日のじゃが芋料理は かき揚げそばです。
先に言っておきますが どうも かき揚げそばは
ちょっと お勧めは・・・微妙です。


かき揚げで ご飯のおかずにするならいいのですが
ソバと一緒だと どうも 食感がボソボソして いかんな。



やっぱり かき揚げは 玉ねぎとか 小エビとか
人参がいいですね。


でももったいから 明日 醤油で食べよう。


それと ヤーコンと 紫キャベツの酢の物


今日 ネットで調べたのですが ヤーコンは
すごく身体にいいとありました。
繊維質も多く 体内の糖や脂などを 排出してくれるそうです。
糖尿 高血圧などにもいいとありました。
よくそれは 昔から聞いていましたが
今 それが必要な身体になってしまいました(笑)
毎日 食べよう!
 

ハンパなサバの缶詰。


ソバは そば粉100%です。
1人前の半分量です。
(1人前乾麺100g) 茹でそば2/1(100g )




休みで 暇な時間は パソコンで色々調べます。

今日は 食品の糖質量を 調べていました。


食品100gに対しての含有量です。


ご飯    100g<36,8g>
食パン   100g<66g> 
そば(乾) 100g<43g>
じゃが芋  100g<16,3g>
さつま芋  100g<29,7g>
長芋    100g<12,9g>


普通の健康な人であれば 一日300gくらいの糖質でもOK!
それ以上 摂り続けると 肥満になったり 病気になったり。
でも 私のように薬を飲まずに コントロールしている場合は
一日 100∼150gでしょうかね〜
一食50g以下で抑えたいです。


なかなか 厄介ではありますが
まぁ そこはちょっと考えながら〜
どうしても ダメなら 薬という選択肢もありますしね。
でも 先生は 
「まだ大丈夫だから がんばってください」って
簡単に言ってくれてますけど〜(苦笑)
あれから 3年・・・(3年前の12月に Ha1c9,7発覚・・・!)
結構 大変なんだから〜!



というところで 今日は終わりにします。


明日急きょ仕事になりました。
12時から 4時という変則的時間です。




最後はこの子で〜!


こんな ハッピーな子もいますよ〜
やや 白内障です。



では 今日はこの辺で〜〜〜!



また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub