かき揚げそば 100円!

こんばんは!


夜中の午前2時51分
揺れましたよ〜!


眠っていたと思います。


ユラユラ ガタガタ・・・


パッと起きて 電気を点け
テレビを点けました。
すると NHKですでにニュースが
流れていました。


ここは震度3くらいでしょうか・・・
時間は前より 短かったのでホッとしました。


まず 台所へ行って 一番大きな鍋に水を張りました。
2Lのペットボトルはありますが
水が止まると 色々不便なので まず第一に。


それと 昨日 食器や本を 片付けたばかりなのに
また 落ちてきたらイヤだな〜と思いながら。


今回はランちゃんは寝ていて 気が付かない
ようなので 前回と比べれば 震度は
小さかったことがわかります。



でも 本当に嫌ですよね。
怖いですよ〜!


しかも 今回も夜中の3時と言うのは
厳しい!
よく話すのですが 
これが真冬だったらどうすんだろうって。


電気が止まったら 多くの暖房が止まると思います。
北海道で 暖房が止まれば 死活問題ですからね。


今 来たから もう来ないという保障も何もありません。
祈るしかないのでしょうかね〜
それと 冬の場合を見越して 震災を考えて行かなきゃ
ならない時代でしょうかね〜



そんな訳で 地震が治まってからも
しばらくは 眠れませんでした。


こういう時に限って 仕事〜!


また いつもより1時間も早くランちゃんが
鳴いて起こすし・・・


でも シーツが濡れていないので
抱っこしてトイレに連れて行くと
あら〜〜〜〜!
えらい事!
ちゃんと シーツの上でオシッコを
してくれました。
なんて おりこうさんなんでしょう!



今日はゴミの日だし
結局 起きました。
一体 何時間寝たんだろう・・・


いいところ 3時間位かな〜





仕事がなければ 用事を済ませれば
また 眠れるんですが 今日は久しぶりの仕事だし
しかも ”100円応援メニュー”で
その忙しさは ハンパないと思います。


まぁ 仕方がないです!


また 今日は朝から 暑い!
真夏か?と言うほど 天気がいいです。
布団でも干したいところですよ〜



ちょっと 遠回りして・・・


まぶしいね!


連休のせいか 家族連れの出入りが多いです。





さてと・・・暑いので 朝からシャワーして
行ってきまーす!




今日はとにかく”かき揚そばの日”ですから
100食を目途に 30Lのだし汁を取ります。
その他に みそ汁のだし汁 ラーメンのだし汁ですから
予備も入れて 50Lくらいのだし汁を取りました。
牛乳パック50本?!
ウワオ〜!


あ 今日初めて 新人Bさんとご対面!
3週間めで ”初めまして〜”と挨拶です(笑)


とりあえず 今日は 3人体制なので
良かったです。あとは ハルカちゃんです。



はい!
オープンです!


お〜!
新人Bさん
「いらっしゃいませ〜!
今日は〜かき揚げそばが〜100円!100円です〜!」


効き目ばっちり!
来るお客さん 来るお客さん
かき揚げそばで〜!」
かき揚げそば〜!」



あっと言う間に 10食超えます。
結構 面白い!
本当に 出すまで 30秒くらい!
この早さ 好きだな〜(笑)


だいたい8割が かき揚げそばです。


たまに 流れが変わって 
味噌ラーメンとか チャーハンとか くると
思わず ”へっ?!”となりますね!(苦笑)


とても流れが良くて このまま一日
やっていてもいいかな〜と思いました。


ウチのお店メニューが 30種類くらいあるので
こんなに同じメニューで 早いなら
面白いわ〜!


今度 仕事探すなら そば屋さんだな・・・(* ´艸`)クスクス
採用されないか・・・?(( ノД`)シクシク…)



今日は 新人Aさん Bさんがいるので 
2時に上がってきました。
1時間違うと 楽ですね。
この時間帯がいいなぁ〜
給料は少ないけどね〜




震災後 初めて牛乳が買えました。
納豆も 買えました。
無かったのは 生クリーム系と
コーヒーに入れるクリームが
売り切れ状態でした。


だいたいの商品は 出回ってきました。


今日はちょっと ひとりで外食をしたので
家に帰っても お腹が空きません。


ゆっくり 明日の分も・・・
バターチキンカレーと ガパオを作りました。


ご飯は少な目で カレーです。
今日は チキンレッグを使いました。


ワンプレートにして オムレツとトマトを
盛り付けてみました。
ご飯は雑穀米入りで クミンで黄色い色を
付けてみました。






ごちそうさま!


何回も バターチキンカレーを作っていたら
最初に作った味が どんなのだったか
忘れてしまいましたよ(;´д`)トホホ




これ 何だかわかります?


お米の袋です。


よもちゃんは こういうポリ袋が
大好きなんです。
特に コメの袋と ジップロックの袋
好きです。


みんな噛んでしまって
穴だらけ・・・


この感触がいいのかな〜
それとも 歯磨き?(笑)


ほとんどの袋は よもちゃんの
カミカミおもちゃになっています。



そんなところで 今日はさすがに眠いです。
動きが止まると こっくりこっくり・・・



こんばんは何事もなく 眠れますように〜!


では みなさん おやすみなさい!



じゃ また明日!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 

 ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub