ランちゃんのニューおむつ!

こんばんは!



この時間 3匹とも 静かに寝ています・・・
と思って振り返ったら むぎの大きな目と
私の目が合ってしまった・・・


また 甘えに来る前に終わらせてしまいたいですね。


昨日も パソコンを開きながら スマホ
調べていたら むぎがパソコンの上に座っていて
きゃ〜〜〜!降りて〜〜〜!


アッと言う間に 電源が切れてしまい・・・


焦った〜!


いつもだったら すぐ 電源が入るのですが
今回だけは 何回やっても 真っ黒・・・(-_-;)


やや 呆然・・・


全部 電源を抜いてり しばらく休ませたり
私ができるあらゆることやって 疲労度MAX!


出るは ため息ばかり・・・
どうしよう・・・


20分ほど経過して 再び 電源を・・・


入った〜!


良かった〜!
戻りました〜!


あ〜よく 戻ってくれた!
もう 会えないかと思いましたよ〜!(笑)


いったい どこを押したんだろう・・・
本人に聞いたって わかるはずないけど〜


本当に 何すんねん!



今日はどんより・・・寒いなぁ〜



一本ずつの木に 朝のご挨拶のランちゃん
オシッコで ご挨拶のおしるしを〜


寒いし ご挨拶が終わったし 帰るかい?
うん 帰ろう〜帰ろう〜!


今日は冷え込むね〜。




タロママさん
ランちゃんご飯 昨日作りましたよ!

何が入っているんだろう・・・
数えてみますね。
まず 豚肉 鶏肉 レバー ハート イワシ 玉子(1・2㎏)
キャベツ 人参 大根 カボチャ  じゃが芋 ひじき
ソイミート 玄米 雑穀米 アマザラン
オリーブオイル 塩 和ダシ・・・
全部で 16種類(雑穀米も1として)+油・塩・ダシ


あ、キノコ系 入れるの忘れた! 

出来上がりは 850g×3パック=約8日分


こんな顔して待っています(笑)




今日 仕事から帰ってまもなく 宅急便!


ランちゃんのオムツが届きました。
ピンクの可愛いのにしてみました。



最近 色々計算しています。
この青いオムツは スタンダードで 多分 品質が
良いのだと思いますが 高い!
1枚 税込みで 70円します。


ピンクの方は 1枚45円 ネットで注文しました。
使い勝手が良いかどうか 試用です。
1ヵ月で 計算すると かなりの差が出てきますね。
1日 何枚と言う訳に行かないので 他に パットも
併用しています。


こちらは 色々あるのですが 平均で1枚30円位かな。
最低1日3回は替えます。

(引き出しの中)


こうなると もう趣味の段階ですね(笑)
尿取りパットで 80㏄ 120㏄ 170㏄と 時間に
合わせて 使い分けています。


自分の時も こういう風になるのかな〜(笑)
今は 事前学習か・・・?ひゃ〜〜〜!


増々 仕事 辞められませんね〜(苦笑)



今日届いた段ボールを 机の下に。
この子がやってきました。 





あらら 入っちゃいました!(笑)


ちょっと 狭くない?(笑)

鄢い子が きっとそのうち やって来るでしょうねぇ
今は ベッドで 寝ています。


そして 久しぶりの2ショットです。



さて 今日のおひとり様ご飯です。


今日のじゃが芋料理は 王道の肉じゃがです。
これは メークィンという種類で 煮崩れしずらい芋です。



それと ゴボウとさつま芋 玉ネギ 豆腐の汁物。
茅乃舎(頂き物)でダシを取ったら すんごく美味しい!
上品だわ〜汁が濁りませんよ〜!透き通っています!


[



こちらは 玉子焼き 青梗菜 明太子
この組み合わせは ご飯が美味しく 食べられますよね〜
ご飯好きには たまらない!
食べ過ぎ注意!明太子も 要注意!




ごちそうさまでした!
美味しかったです!



さて 写真も全部 アップしたし
最後は この子ね〜


昨日のむぎと 同じところにいます。


そう言えば 今日はむぎの姿が ないっ!(笑)
今日のご飯には 興味がなかったようです。
とても わかりやすいむぎです。



では 今日はこの辺で〜〜〜!



また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub