クロちゃ〜ん・・・かな〜?

こんばんは!


GWの第2弾の2日目 いかがお過ごしですか?
お休みの皆さんも いらっしゃりますが もちろん 仕事の方も
たくさん いらっしゃいますよね。


特に 一番大変なのは ルビ子さんかな〜
1年中で おそらく 今が一番 忙しい・・・?
特に 今年のこの寒さは 身体に堪えますよね〜
本当に 体調を崩さないように 注意してくださいね。


漠然と言っても わかりにくいですよね。
具体的に言うと 睡眠・・・しっかり 7時間は取りたいですね。
次は 食事・・・消化の良いものを しっかり 取ってください。
野菜を多くね。今だったら シチューとか 豚汁とか ポトフとか・・
野菜とたんぱく質(肉 魚 豆腐 納豆 卵など)をしっかり摂ってね。


私も 風邪の時は 寒くて寒くて ベッドに入っても
身体の芯が寒くて 眠れませんでした。
それで 朝 咳が出て 声がガラガラでしたが 起きてすぐ
朝風呂に入りましたよ。すごく 時間をかけて 温まるようにしたら
寒気がとまって 喉が楽になりました。
その後 咳止めの薬も飲んでいたので 薬も効きました。
あと2〜3日 続くと思いましたが とても 良くなりました。
個人差もあると思いますが 皆さんも 風邪がよく治る方法があれば
教えてください。


さて ここに 風邪も引かないワンコがいます!






お〜!
あれは クロちゃん?・・・かな?
ランちゃんが ジーッと 見つめて 動きません。
ちょっと 行きたそうでしたが 場所が 高い所ですし・・・
離れているので 無理・・・



その時は わからなかったのですが 写真を 拡大して よく見たら 
あちらも ジーッと 見ているでは ありませんか?!
私も 目が悪くて あまり はっきりわからなかったのですが
本当に クロちゃんだった?
一緒にいたのは お父さんかな?


全然 人間違いだったら 恥ずかしいですよね〜





私は クロちゃんだと思うのですが・・・
ランちゃんの反応も そのように 見えましたが・・・
さて・・・どうでしょうね?



え?
もうこんな時間?
さぁ 夕食の時間ですよ〜


母ですか?
デイから 帰って ご飯が出来る間に お昼寝です。
30分ほどして トイレに起きてきて
「こんなに 早くから すまないねぇ あとは 私がするから いいよ」
・・・・って?
「え? 何を?」
「ご飯支度・・・」


どうも 朝だと思っているようです。
「今 夕食の時間だから 朝じゃないから・・・少し待ってて」
できた できた・・・


「母さん ご飯だよ〜」
寝ている母を 起こします。
「う〜〜ん・・・私 さっき食べたから いらないから〜」
「さっきって・・・?さっき 何も食べていないから
今 ご飯 食べて・・・」
「だから さっき食べたから〜」
 
 
「食べてもいいから 薬 飲まなきゃならないから 
もう一回 食べて〜」


もそもそ 起きて来ました。
後は 普通に食べています。
薬も ちゃんと 飲みました。


今日は 自分で干した椎茸とエリンギを入れて 炊き込みご飯を
作ってみました。鶏肉 人参 絹さやを・・・



こちらは 青梗菜と油揚げ 人参の煮びたし



でも 煮てはいません 色が悪くなるので・・・・
茹でた材料を 麺つゆに漬けて 味を含ませただけです。


これは 長芋のゆず甘酢付けです。


毎日 スッパ系は食べていますね。



これは 本当はなかったのですは 美味しそうだったので・・・


実は ランちゃん用の野菜です。
さつま芋 人参 白菜を茹でました。
美味しそうだったので ちょこっと 戴いて 温野菜に・・・
ランちゃん 一緒だよ〜(笑)




ごちそうさまでした!
今日も 食べ順ダイエットです。
みそ汁飲んで サラダ食べて 長芋食べて 煮浸し食べて
最後に 炊き込みご飯です。


さて これで 痩せる事は出来るでしょうか



今 すごく お腹がすいてきました・・・が 
食べないで 寝ることにします。
ダイエット ダイエット・・・・!




では みなさん おやすみなさい!


ぐんないです!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村