”いくら「こどもの日」でも・・・・”

こんばんは!



やっぱり クロちゃんでしたね〜
すごいなぁ 先に気がついたのは ランちゃんでした。
急に 立ち止まって 動かず じーーっと 見ていたので
その方向を見ると クロちゃんがいたのです。


その時は クロちゃんは 気が付かないと思っていたのですが
あの写真を 超拡大してみると クロちゃんも ランちゃんを ちゃんと
見ているのです。しかも 2枚とも・・・
だから ちゃんと わかっていたのですね。
ランちゃんは あの位置から 下に降りていこうとしたのですが
私の方が 遠すぎて クロちゃんだと確信が持てず・・・
でも あの足の長さ リードの色・・・クロちゃんかな〜?と
半信半疑・・・


ランちゃんは”行くよ〜”と言っても 何度も 何度も 振り返り
なかなか 動きませんでした。よほど 行きたかった・・・?
まさか お父さん 見られていたなんて 思いもしなかったでしょうね〜
しかも 証拠写真まで・・・(笑)危ない 危ない・・・(笑)



ここは みんなの 「お便り広場」色んな情報が
飛び交っています。だから 必ず ここで シッコです。



今日は 曇りだけど ちょこっと 暖かい?
もう 春なんだか 秋なんだか・・・よう わからん・・



日曜日のお昼は 母とパン食です。
おっと! パンにつけるものがない・・・
ここで「オレンジ色の憎いヤツ」が登場!
ジャムにしてしまいました。
ごまりん わかった?
そうです! オレンジではありません。
キャロットです。
美味しいですよねぇ〜



 



これは 人参とオレンジと水を ミキサーにかけ
砂糖とレモンを入れて 煮詰めて キャロットジャムにしました。
15分くらいで すぐ出来ます。
砂糖は 結構 量を使うので 半分以上は ノンカロリーの砂糖です。
手作りなので まぁ 自分が美味しいと思えば いいかと。
それにしても 市販だと ドンだけ 砂糖使っているやら・・・
怖くなりますね。人参なら すぐ手に入るし 安価だし 健康にいいし。
嫌いな人 手を挙げてくださ〜い・・・・!
11日の動物園遠足に 持って行く?(笑)




今日は 6時から 仕事なので ご飯 ご飯・・・!
まるで ベジタリアンのようなご飯です(笑)


これは 油揚げの中に 納豆(タレ投入)とオクラが入っています。
それを フライパンで焼きました。大根おろし付きです。



こっちの方が 時間がかかっています。
ゴボウのキンピラ。
ゴボウ 人参 コンニャク 椎茸 メカブ(細切り)油揚げ 鷹の爪
こ〜んなに 入っています。
右のは 「メカブ野沢菜」(市販)半額だったので 買ってきました。



本当に 日本食ですね。
おかずの品数を 増やす事も出来るのですが すると どうしても
種類が増えるほど 塩分が増えるので 母の血圧を考えると
一汁三菜が 無難でしょうか・・・(昔の人は えらい!)
和食は どうしても 白米のおかずとして ちょっと しょっぱい系が
美味しくて ご飯を食べ過ぎてしまう傾向があるので 要注意ですね。
やっぱり ご飯は 最後にして 量を減らすようにしています。
最後に食べると 100gでも 多いくらいです。
最初に食べると 150gくらい 余裕で(笑)すぐ 食べられます!
いや・・・200gでも・・・(ヤバイ)


ちなみに 職場では 普通で220g 大盛りで320g(512Kcal)
これに チキン南蛮を注文すると 総カロリー約1370kcal・・・・!
カツ丼だと 約1300kcal あります。コレに キャベツ80gです。
(以前 減量時の私の一日は 1200kcalで 7kg痩せました)
なんだか 仕事とはいえ 心配になる時がありますね〜




さぁ 寝ますよ〜!


と言うと 思うでしょう?
ランちゃんがいるんですよ!


これ 見せてからじゃないと 私は 眠れない・・・!(笑)
(乗り物等で 見るのは ちょっと 危険です・・・・?)





<いくら「こどもの日」と言っても・・・
ひどくない?          by ラン子>


「ランちゃんと こどもの日!」








では みなさん 明日もいい日でありますように〜!


明日は やっと お休みです!
予定?
あるんですよ(笑)
急きょ 先ほど 仕事の終わる頃 Gさんと予定を入れてしまいました。
ふふふ・・・・明日 報告しますね〜ふふふ!


じゃあ ぐんないっ!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村