こまどり姉妹(笑)

こんばんは!


お〜!
長かった GW週間 今日で終わりましたね〜
みなさん いかがお過ごしでしたか?
十分 満喫できたでしょうか?


こちら 札幌は 本当に 残念なGWでして 休み中 ずーっと
曇り空で 雨が降り 肌寒い毎日でした。
何と言っても 雪まで降った位ですから 暖かい日には
恵まれませんでした。楽しみにしていた子どもにとっては
散々なGWだったようです。


予報では この寒いのも 土曜日(4日)位までで ぎりぎり
間に合うのでは・・・と言っていましたが 残念ながら その予報も
はずれ 今日は 朝から 雨降りです。寒い寒い・・・
5月だというのに ストーブなしでは とても 生活できません。
何とか 回復して 青空が見えますように・・・



タロちゃん 5歳ですか?
おめでとう!
全く知らない方から いきなり「差しあげますか?」と言われて
タロママさんの子になった タロちゃん。
運命の出会いって 突然に やってくるものなのですね!
この話は とても 衝撃的で 深く印象に残っています。
それから 3年8ヶ月ですか・・・すっかり お母さん子です.


タロちゃん 誕生日おめでとう!
いっぱい 甘えて 長生きするんだよ!
そう! あと15年は がんばろうよ!
(私の方が 生きているかしら・・・?)





さて 昨日の続きですが・・・
実は 久しぶりに Gさんと 二人で仕事をした訳ですが
やはり 何となく 気心が知れているせいか リラックスしている様子が
伺えます。私が ホールを掃除をしていると うん?
何やら”♪〜 〜”が 聞こえます。
でも 何の歌か わかりません。でも なかなかの美声です。
「うん?何の歌?」
「え? わからない?」
と言って 「〜雨の外苑 夜霧の渋谷〜♪ 」
「はぁ〜? ”き〜みは〜ど〜うして〜いる〜だろうか〜”って?」
(あ〜私 知ってる!!!新川二郎だ・・・)
知らないでしょうねぇ〜(笑)


年齢差が 9歳あるのですが Gさんの知って歌は ギリわかります。
出てくる歌手の名前は 畠山みどり(♪やる〜と思えば どこまでやるさ〜)
平尾昌章のロカビリー時代 やら 懐かしさを通り越して
”あ〜確かに 子供の時 そんな時代が〜” まさに 終戦から 
”みんな 歯を食いしばって 復興を支えた昭和”の歌なんですね。


そんな話をしながら 次から次へと出てくる歌の数々。
また 上手いんですよ。声量もあるし すごい!
これは 一度 カラオケに行かなきゃ(笑)と 話していて
「いつ行く?」「今でしょ!」(笑)
と言う事で 翌日(今日の朝9時半 待ち合わせ)に決定!
展開が早くて Gさん 驚いていましたが(笑) 
私 決定 実行 早いです! キャハハ!


それで 12時から 仕事のGさんと 朝もはよから 寒い雨の中
朝カラオケです(笑)「もう ズーッと 来た事ないわ」「いこ いこう」
と言うもので 行動あるのみ!


昨日は 本当に 鼻歌でしたが マイクを持つと やはり 声量もあり
声はでるし すごいです!ちょっと 慣れていないので 戸惑う所も
ありましたが 慣れれば 本当に「NHKのど自慢」に 出られますよ。
演歌が得意ですね〜そうなると やはり これでしょう!
こまどり姉妹(笑)!
頼まれもしないけど 勝手に 曲 入れちゃいましたよ!
ほんのさわりだけですが 動画 撮っちゃいました!(笑)
ボリューム ちょっと下げてね。



すごいでしょう!
私なんて 声が出なくなって 全然ダメだけど Gさんは ガンガン 
いけますよ。「全然 歌ってないのよ〜」と言いつつも ブランクなし!
ほんの1時間と少しでしたが 仕事前の朝カラオケ・・・
若いもんには 負けてませんよぉ〜
連れて行ったのは 私ですけど(^・^)V イェイ〜!
また 連れていこ〜!(笑)




ランちゃん!
寒いけど オチッコ 行くよ〜!


その前に イェイ〜!





急いで 夕食です。
今日は 丸ごと一個玉ねぎを煮てみました。
本当に この頃 ベジタリアン
いや 違うわ・・・ウインナーが 入っていたわ・・・オホホ



コレなんですけど 以前 こた母と松の実さんと一緒に行ったお店で
食べて 美味しかったと 散々言いつつ 写真はないっ!と言う
焼き里芋を再現してみました。コロさん いい?(笑)
カボチャは あったので 足しましたが ちょこっと 焼き目が
付いていて 塩味 レモンが添えてありました。
里芋を 焼いて食べる発想がなかったので 目からウロコでした。
シンプルですが 美味しかったです。







ごちそうさまでした!
野菜 海藻 キノコの 夕食でした。



きゃ〜もう こんな時間!
明日 仕事なので 急いで 寝ます!


また 明日 元気に お会いしましょう!


ぐんない!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村