今日のお弁当は・・・へ? 鍋?

こんばんは!



この青空・・・・でも 結構寒いです。


それでも ランちゃんは 前へ前へと 進むのです。



”ちゃんと ついてくるのよ〜”
へいへい・・・
あなたとならば 雨だろうが 雪だろうが・・・
お供させて頂きます・・・へい!



ほんとに 雪の中 走るか・・・



まぁ 空が青いこと・・・



あら ランちゃん 雪に腰掛けていない?
まぁ 器用ねぇ〜


”冷たいんだから いくわよ〜”
へいへい・・・お嬢様・・・





さて 昨日のカット お店に届けてきま〜す!


どうでしょう?
こんな感じです。やはり 一番大きいサイズが 合ったようです。




まぁ 使ってもらえたら それで いいのです!



ただいま〜!
ランちゃん ただいま〜!

!!!


あれま〜!



まぁ 足が・・・行儀がいいこと・・・
さすが ランちゃんだわ・・・
うん?
なんか ちがう?
そこじゃない? うふふ!





さぁ お母さんは これから お弁当を作ります!
今日は・・・”鍋”です!


できるか?!
弁当に ”鍋”?



それがね 今 便利なものがいっぱいあって 生の野菜ごと
この容器のまま レンジで温めれば いいんですって!


さすがにそう言う訳にはいかないので 全部 火を通します。
しかも セットになっていたのは 豚肉と 白菜 椎茸 人参 エノキ


火を通したら ショボイ・・・(スカスカ・・・)
なので 白菜 鮭 白滝 レンコン 水菜を足します。



これに 白米じゃ おかずにならないので 炊き込みご飯を作りました。
鶏肉 人参 エリンギ 椎茸 油揚げを入れましたよ。




ご飯は 今日は 130gに 増量!




カロリーは 鮭 豚肉以外は ほとんど 野菜なので
そんなに 高くないです。488kcalでした。


スープを入れて 大事に抱えて 届けたのですが ちゃんとうまく
食べることできたかしら・・・?
「レンジで 温めてね」と言ってきたけど・・・(笑)



まぁ なんでも やろうと思えば できるものですね〜




明日も ランちゃん 雪の中 走るんかな?


では みなさん 今日は もう寝ましょう!
明日は 日曜日か・・・


明後日(16日)は 母の誕生日 96歳になります。
そして ジュンが旅立った日・・・三回目の冬・・・
母のおかげで ジュンのおかげで 今 こうして 元気に
たくさんの人と つながっています。


感謝 感謝の日々です。


明後日は まだ 外泊は 難しいようなので 母のところで
ささやかに 料理を作って 誕生日祝いをしてきます。


可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村