「ジュンちゃんファミリーの集い」in札幌!

第2弾です!



お待たせしました!
いきなりですが 改めて 計算したら 94日前になりました!
今日 michikoさんにも 聞いてもらい 計画を進めることにしました。


<お詫び>


当初 開催地を北海道の滝川市を 予約していたのですが 千歳空港より
ちょっと 離れているため 移動時間で時間を費やすのは もったいないと
言う事に気づき 場所を 札幌に変更する事にしました。


しかし なかなか 宿泊ができて 自炊ができるところという場所が
市内では 適した所が見つからず 悩んだ結果 予定を大幅に変更する事に
なりましたので ご理解の程 お願いします。



それでは 2泊3日のプラン(案)を お知らせします。


<日程>  7月21日(土曜日)
         22日(日曜日)
         23日(月曜日) 

<宿泊> 各自 ホテルにて  
       

     * 色々 検索したのですが 飛行機運賃と宿泊がセットに
       なっている方が ずいぶん安価になる事がわかりました。
       それなら こちらで手配するより 交通の便の良い所を
       取って頂いた方が いいと思いました。
       場所的には 「札幌駅」 「大通り」「 すすきの」又は
       「新札幌」の地下鉄駅の付近が 便利だと思います。


<こんなプランを 立ててみました> 

      7月21日 午後6時 集合 ジュン母宅(食事会)
            (ここまできて ランちゃんに会わないで帰ると言う

             事は できないでしょうから 是非 顔を見てやっ             
             てください。生活感あふれる我が家ですが・・・)


        22日 オプション(?)2400円
            午前9時30分 <札幌市内観光バス>
               (私も 参加します)

           札幌駅バスターミナル出発


             札幌駅ー道庁ー大通公園ー知事公館
             近代美術館ー北海道神宮ー「白い恋人」ー
             札幌市場ー時計台ー札幌駅(13時30分)
              (市場にて 昼食1500円(観光客のみ特典)
              にて 豪華海鮮料理が 食べられます。)
              

              その後は フリータイムです。
              希望があれば michiko添乗員が 相談に乗って              
              くれるかも・・・(笑)


             午後6時 集合 ナホミちゃん宅(食事会)
              (ナホミちゃんの家が ウチより 広いので
              場所を提供してくれるという事で 甘える事にし              
              ました。交通の便がよく 地下鉄駅より1分と
              言う近さです。私が 料理を作りに行きます)



      23日(月) せっかく来たので ランちゃんに 会いたいと言う             
             方がいたら 午後3時までなら 大丈夫ですから
              
             ジュン母宅にお立ち寄りください。



          
                               
              
             

一応 今のところ こんな感じで 計画してみました。
それぞれの予定に合わせて ご参加ください。
宿泊については 本当に ごめんなさい。



それと 観光バスですが 25日に(母がお泊りなので)下見のため
1人で 観光してきます。せっかく 札幌に来て どこも行かないで 帰って

しまうというのも もったいないので 一緒に 観光してみませんか?


ちなみに このコースは michikoさんの家の庭のようなものらしいです(笑)

4時間ですから 疲れない程度で ちょうどいいかな・・・と。
そこで お土産は 間違いなく 買えますね。石屋製菓の「白い恋人」もね。
(「面白い恋人」は 売っていません。念のため)


簡単に 地図を書いてみました。
参考になれば 幸いです。




新札幌にも ホテルはありますが 航空費とセットにはなっていませんでした。
近くて いいんですけどね。



何か わからないことがあれば ご連絡ください。
お会いできる日を 楽しみにしています。
さて・・・誰と 誰に 会えるでしょうか・・・?
お待ちしています!


来なかったら 泣くから・・・!







↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村