ざっくり女子会 ワンコも参加!

こんばんは!



は〜い!
みなさん 元気に帰りましたよ〜!
こうして 集まるのも 2ヶ月ぶりかしら〜?


とりあえず みんな元気でよかった!
もともとは 試験が終わった こた母の慰労会的だったわけですよ。
まぁ ランちゃん宅でやって 正解でしょうか・・・


なんて事ないんですけど やはり こうして 顔をい見れば ホッとしますね。
特に ナホミちゃん こたは 一人暮らしだから 何事もないのが一番!
ちょっと 遅れてきた三匹母さんですが いつものように 元気でした。



気配り名人のクロお母さん 朝のメール。
”忙しいでしょうから ランちゃん お散歩行きます”
ありがとうございます!




そのまま ランちゃんは クロママ保育園です。


その間に 掃除機かけて 4人となると・・・座る椅子が足りないなぁ
隣の部屋から よっこらっしょ と 二人がけソファーを 運んできます。
結構 重い事・・・これいつ買ったっけ?
あ〜12年位前かな〜 ホント 重い事!当分 戻せないわ〜


さぁて 料理も ボチボチ 出来ました!
では みんなが来る前に 並べてみます。


こた母のリクエスト ジャージャー麺
今日はうどん これは みんなが来てから 茹でます。



こちらは ナホミちゃんのリクエストで のり巻きです。
全部で ご飯3合分です。





今日の飲み物(持参)



さくらんぼは こた母の差し入れです。
甘くて すごく 美味しかったぁ!




これに チーズトッポギがあったのですが 写真撮り忘れました。
餃子は お腹いっぱいで 入りませんでした!



ランちゃん編です。
クロちゃんが先に テーブルの下で寝ていると ランちゃんも
スーッと行って 横になります。
でも ランちゃん クロちゃんのリードの上に がっちり 寝てしまい
こりゃ〜 クロちゃん 逃げられませんね〜(笑)
ごめんね クロちゃん〜





そして・・・




本当に クロちゃんのいるところに さりげなく ランちゃんが
寄り添っています。まるで お姉さん・・・お母さんか?いや ストーカー?



話はざっくりと色んな話で 盛り上がり・・・
特に テーマも何もありません。食べて 笑って しゃべって 笑って〜
気の赴くままに 日頃 思っていることや 先日の地震や 仕事の事や
適当に 話し手になったり 聞き手になったり・・・
その 微妙な あ、うんの呼吸が素晴らしい・・・楽しい!


お土産交換もすごい!
毎回 恒例のの手作りパンや 野菜の差入れ お菓子や・・・炒り黒豆
さくらんぼも美味しかった〜! 
ランちゃん クロちゃんにも手作りおやつ
それに masakoさんからの たねや寒天 みなさんにお裾分けです。
ありがとうございました!みなさんに すっかり お世話になりっぱなしです。


次回?(笑)
次回ですか?
もう決まっていますよ〜!
そう こたつさんが 帰国した時です。
予定では 8月10日〜15日の間(13日抜き)にやります。
もし 参加ご希望の方は ぜひ お知らせください。
道外でも かまいませんよ!(笑)


私も シフトの関係があるので もう少し 時間を下さい。
わかったら お知らせしますので 少々お待ちください!


その頃の札幌 お天気はどうでしょうね〜
さわやかな夏の日となると いいのですが・・・


では 明日も みなさんにとって いい日でありますように〜
明日は 仕事でございますわ〜 私〜



ランちゃん?
まるで 死んだように 爆睡でした。
疲れた?多分ね〜!(笑)



ぐんないっす!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村