明日は ”いつメン女子会”(いつものメンバーって事サ!)

こんばんは!



明日に向けて・・・なんじゃ? って〜?


明日は ほら いつものメンバーの女子会ですよ。
はなびの華ちゃんのハママさんが言う いつものメンバー ”いつメン”
いいねぇ〜説明がいらないね!


本当に いつものメンバーなの(笑)


こたはは ナホミちゃん クロお母さん 三匹お母さん と 私。


大体 団体の”いつメン”は 3つ グループがあって
一つ目は ブログ系の ”いつメンA”
2つ目は 職場系の ”いつメンB
3つ目は 手話サークルの”いつメンC”
あとは 個人的な友人 子どもたち 義姉・・・かな?


一昨日は ”いつメンB”で 明日は”いつメンA”です。
きゃは〜訳わからん・・・(笑)



明日の時間が ランチタイムなので 準備だけはしておかないと
午前中は あっという間に 時間になってしまいます。


もう 七分通り 準備は終わりました。
あとは 朝 準備します。


すると ランちゃんがね 台所に来るんですよ。
ご飯は とっくに終わっているのに わざわざ 足元に来て
座っているんですよ。
嬉しいんですけどね〜(笑)
でも じゃま〜(笑)
だから ランちゃんの上を またいで仕事します。



やっぱり 寂しいのかしらねぇ
いつも ベッドに寝ているのに ちょっと 私が部屋から出ると
まるで 探しているかのように ガラス戸から 玄関の方を除いています。
そして 私が戻ると サッサとベッドへ 引き上げます。


この行動は 最近 よく見ます。
もし 本当に 私を探しているなら 大きな変化です。
以前は そういう行動はなかったです。
私を 家族として 認知してくれたのでしょうか?
それなら 嬉しいなぁ〜





まだ2年半・・・
最近 クロちゃんや ジョン君を見て 家族の中でのワンコの存在を
学習したのでしょうかね〜お母さんに 甘える姿や 可愛がってもらって
いる姿を見て 何か ランちゃんなりに 感じるものがあるのでしょうか?
もし それがあるなら すごい事かも・・・!
それを実証できるのは ランちゃんですから これからの様子に 
期待したいですね。より 普通のワンコになるために。





そんなところで 今日は終わりにします。
本当は 準備があるので ”今日は 休みます”のつもりだったのですが
ついつい どうでも良い事 並べてしまいました。



明日 ”いつものメンバーによる いつもの女子会”です。
メイン料理は 餃子鍋です。
こたははが 卓上IHコンロと共にやってくると言うので こうなりました。
後は 普通の家庭料理のおかずを作りました。
ゴボウとか レンコンとか 大根の漬物とか・・・そうそう フキも。
キンピラ 酢の物 煮物・・・ご馳走じゃないけど 身体の事 考えると
こうなりました。野菜 根菜類 たくさん食べましょう!


あ、ハイジさんから お土産 届いているよ。



では みなさん 明日の日曜日 いい日でありますように・・・



ぐんないっす!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村