明日は いつメンの”ざっくり女子会”

こんばんは!


今日はね〜 仕事の話なんですが〜
私が 旅行へ行くので その間 入ってもらえる方が きています。
まだ 1ヵ月半も先なんですけど まぁ 色んな事情で 10日ほど前から
お世話になっています。


それで 今日は 土曜日と言うこともあって 通常3人のところが+1人で
4人もいるんですよ。これは 絶対 多いぞ〜!よし〜!お昼に Y子さんが
出勤してくるので 私は 帰してもらおうともくろみましたよ。


だから ランちゃんに すぐ帰ってくるから 待っててね〜と 挨拶して
出かけましたよ。まぁ 3時間ほどで 帰るし・・・と思い コンタクトも
いれず メガネで・・・スッピンで・・・あっ これは毎日だった!(笑)
(ちょっと 見栄はってみた・・・)


ところが なかなか 帰れない・・・
そんなに 忙しいわけではないのですが 何か やる事が次から次と
出てきて・・・あれれ もう1時だわ・・・
可笑しいのは 先日も 4人いたとき お客さんのラーメンの注文が入ったら
なんと どんぶり出す人 タレを入れる人 麺を茹でる人 盛り付ける人
4人がかりで 1つのラーメンを出しました。


今日は 4人もいるので 注文が入っても みんなで 返事はするものの
誰か やるだろうって・・・うん? 振り返ってみたら 誰も やって
いない・・・あれれ〜(笑)
ちなみに いつもは ひとりで 全部 作ります。


今日 帰るつもりで メガネで行ったけど 参りましたよ!
ラーメンの注文が入り チャッチャと 麺入れて もういいかと
麺を箸でほぐしたら フワァ〜と湯気が上がり 目の前 真っ白〜!
これは 厳しい! 本当に 視界ゼロですよ〜よく 冗談で面白がって
いたけど これは 本当でした。


後から来た 若いお姉さんも メガネなので 話は聞いていました。
それで「本当だね〜 ラーメンにメガネは 厳しいね〜」と言ったら
「そうですよ〜 この間 他の人に代わってもらおうとしたら 他の
二人も メガネだったので 代わってもらえる人がいなくて 自分で
やりましたよ〜」たしかに! アンタは えらい!
湯気の出る所は 本当に メガネはヤバイと 実感したしだいです。
(お風呂も・・・)


で〜もういいかな〜と思ったら Y子さんが 「これ作って〜」と
油林鶏(チキン料理)のタレのレシピと 容器持ってくるし・・・
帰れないじゃん・・・(笑)
もういいか・・・と思ったら 「もう 2時だよ〜後 1時間でしょ〜」
って Y子さんが・・・帰したくないの?(笑)
結局 なんだかんだと 仕事をして・・・結局 いつもと同じ時間に
帰って来ました。


ランちゃん ごめんね〜!怒っているかな?









で〜ここからが 今なんですが 明日は ちょっとした女子会です。
それで 明日の料理の下準備をしていました。


何の女子会って?
話せば 長くなるのですが ずいぶん前に(4月?5月?)こた母の
試験が終わったら ちょっと足を伸ばして「青空食堂」(銭函ー小樽の手前)
なる所で 餃子を食べに行こう・・・と言う話が 持ち上がっていまして・・・
色んな事情で JRでいくことになりましたが・・・そこは 観光地でも
なく JRで行って 餃子を食べて帰ってくるだけって・・・か?


じゃあ 小樽まで 足を伸ばして・・・とも考えましたが・・・
その交通機関までの移動時間の方が 長いんじゃないかと・・・(悶々)


試験が終わって ナホミちゃん宅で ビール飲んでいた(らしい)こた
からメール
「日曜日 ジュン母さん家にしようといってますが どうですか?」
即答!「いいよ〜!」
それで 決定!
3ヶ月前からの予定は 一本のメールで 突然 ひっくり返ります(笑)


それで 新たに ざっくり予定・・・
<時> 7月13日
<時間> お昼
<場所> ランちゃん家
<会費> 10万円


一斉 メール。
三匹母・・・”お、お、お安い事・・・”と返信があったので
特別 三匹母は 100万円にしておきました。ホホホ!
どうだ〜!まいったか〜〜!(エヘン!)
(なに ケンカ売ってるのか わかりませんが・・)


そういう飲み会であります。
献立は・・・ナホミちゃんが のり巻きで・・・
こたが ジャージャー麺で・・・
あと? 予定では トッポギと・・・チーズトッポギ 最高!
あ、餃子もできるね。
何かわかんないけど 酢の物系が いっぱい出来てるわ。
クロちゃんお母さんからもらった 青いメロンでしょ。
コールラビでしょ〜 三匹母からもらった紫玉ねぎでしょ〜


さっき ミニトマトも漬けたよ。
キュウリとナスのキムチも漬けたし・・・野菜尽くし。
それと Y子さんからお土産にもらった 函館名物「イカ飯」もあるよ!
これだけでも すごくない?頂き物 多いけど・・・


そうそう いつも 応援いただいている 名古屋のmasakoさんから
たねや寒天」「水羊羹」(すごく 上品!)届いています。
偶然なんですけど みんなで 頂きたいと思います。
ありがとうございました!


そんな訳で 明日が 大変楽しみなわけです。


さて どんなになるかは(どうにもならないと思うけど)
明日の報告を お楽しみに〜!


今日は忙しくて 写真を撮る暇がなかった・・・
何か 探してきます!




これは 去年の7月28日 「独身女子会」ですって〜
メンバーは ナホミちゃんと こた母だった。
まぁ 相変わらずですな〜
やってる事はかわらん・・・(笑)







あれ?
この手は・・・こた母の手・・・ビールが・・・

なに? 見せびらかしているって?
また ハイジさんに 怒られるよ〜(笑)




では みなさん 又 明日ねぇ〜


*(「いつメン」ーいつものメンバーです)



ぐんないっす!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村