健康第一!

こんばんは!




今日も・・・じゃなくて 今日は 仕事 3日ぶりに行ってきました。
3日ならまだしも 4日休みが続くと このまま 家でランちゃんと
まったり しちゃおうかな〜なんて 甘い誘惑が・・・


いかんいかん!
もう少し 動いた方がいいので 仕事していたほうが いいと思っています。
私の場合は 動かないとなると 本当に何もしないから 血糖値が
メチャクチャ 上がりそう・・・それは ヤバイし 困る・・・


でも調子に乗って 働きすぎると まだアキレス腱が 完全に
完治はしていないので 後が痛むのです。朝が一番 痛いですね。
目が覚めた時と 寝る時と 少し ストレッチをしてから 起きたり
寝たりしています。そう簡単には 元通りには ならないものです。
朝起きた時と 階段を上る時 アイタタタ・・・となります。


その後は 全然 大丈夫なんですけどねぇ〜
確か 昔に切った左のアキレス腱の時も 1年間は ちょっと
痛かった記憶があります。まぁ 若い歳ではないので あまり 無理は
せず 休める状態なら ”休みまーす!”と言って 休んだり 早引きして
コントロールしています。とりあえずは 健康第一です。



このワンコも 健康第一ですよ!





そして 今は・・・
さっき 私が テーブルで 色々やっていたら ランちゃんも
やってきて テーブルの下を 占領です。




わかっているんですね〜
暑いんでしょうね。
ランちゃんのいるほうのベランダの戸を そーっと 少し
開けてやりました。きっと 外の涼しい風が入って 気持ちいいかな?
ランちゃん 寒くなっいたら ちゃんと 移動するんだよ!
確かに そこは 涼しくて 安全で 落ち着くかも・・・
第一 いきなり 足(私の)とか 飛んでこないし ゆっくり 寝られるわ。
ランちゃん 賢いわ!



BOSS母さん いつも美味しそうに 食べているのは インド料理なのネ〜
すごいボリュームで 目を奪われますよ〜
そうっか・・・昨日 アジアン系のお店 見つけたのよね〜
よーし! まず ひとりで レポートしに行ってくるわ!
そして よければ 友達を誘えばいいのよね。
注意点は 辛い!?あまり 辛いのは きついけど 先にわかっていれば
お店の人に 言えば いいのよね。ナホミちゃんなら いけそう〜(笑)
まず ガバオだわ〜!


イランカラブテさん 今 ゴミ用ネット 見つけ出しましたよ。
とりあえず 縛り付けてあります(笑) 
これで 身動き取れないでしょう・・・何の話でしょうね(笑)
わかる人はわかるけど わからない人には ????


bamseさん 確かに ランちゃんなら ママさんダンプにでも
器用に乗っていそうですが 多分 こちらが 持たないかも・・・(笑)
一瞬 ボブスレーのそりなら いいかと思いましたが 安定性を
考えたら やっぱり ママさんダンプのほうが いいのかも・・・
しかし! いまだかつて ママさんダンプで 物を運んでいる人は
一度も見たことない! しかも ワンコは・・・ない!
そうだよねぇ 冬はどうしよう・・・今までは玄関まで ランちゃん号で
その後は 雪道 走っていたけど 今年は 歩くかなぁ〜
ランちゃん号に スキーを履かせる・・・誰が作る?と言う事です!


さて 考え過ぎても よくないから 今日は寝ます!


明日 お休みのみなさん ゆっくり休んでくださいね。
お仕事のみなさんは 一緒に・・・がんばりますか〜?



ー途中で 間違えて 更新してしまった・・・
なんか 変だなぁって思ったでしょう(笑)ー



では みなさん 又 明日ねぇ〜



ぐんないっす!



また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村