michikoさん宅で ランチ!

こんばんは!



今日は いっぱい 載せたい事があるので 分けてアップします。


まず やや曇り空のなか michikoさんの家に 遠慮なく お邪魔させて
いただきました。ちょうど 我が家の駅から 20分 乗り換えなしは
ありがたいですね。


改札口まで 迎えに来ていただいて 無事 対面!
これで 3回目かな・・・?
立派なマンション ウチとは 大違い(笑)
今日は michikoさんの愛するご主人も 一緒にランチの予定。
ちょっと 緊張しますよね。


でも とても 明るくて ステキなご主人でしたので 楽しく
過ごす事ができましたよ!本当に 楽しかったです。
いつもは 毒吐くんですけど(笑)今日は 吐かないで帰ってきました。
(いや・・・若干 吐いたかな・・・わからん・・・)



michikoさん ちゃんと お昼の用意をして 待っていてくれましたよ!
とても 上品に きれいに 盛り付けてあって おいしかったです。
ご飯も 筍ご飯を炊いて ご馳走してくれました。心のこもった
おもてなし 十分 伝わりました。心で頂きました。
本当に ありがとうございました! 


ふふふ・・・見たいでしょう?
そう思って 写真 撮ってきましたよ!


じゃーん!
ほら! 立派でしょう!




(ごめん!玉子一切れ 食べてしまった・・・)






こちらは 手作りのアイスクリームで 感動したのですが
驚くのは まだ早い!この食器・・・柄・・・自分で描いたそうです。
しかも コーヒーカップ ソーサー シュガーポット・・・
みんな お揃いで 可愛いお花の模様が 描かれていました。
ホント! 可愛いんですよ!
こう見えても(どうよ?) 私 可愛いのは 大好きですから。
本当に ステキな食器が 心和ませてくれました。
絵も とても 上手でしたよ!色んな才能が あるんですね。 




来る事はあっても あまり
お邪魔することがないので 久しぶりに 新鮮でした。
思わず 家に帰ったら 掃除しようと・・・思いました(笑)

私は たいしたお土産も 用意できないので 昨夜から 準備して
ピザを 持参しました。ほんの少しですが ご家族で味見程度で・・・
いつか 息子さんのために 洗面器くらいの大きなピザ 作ってみたいですね。
でも・・・大きすぎると どこで焼く・・・?
・・・考えておきます・・・




上手く 焼けたそうで 良かったです!



michikoさん 仲良し元さん(ご主人) ありがとうございました!
また 呼んで下さい!(図々しいかも・・・ホホホ!)




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村