私の英語の先生です!(笑)

こんばんは!



昨日は ”michikoさんDay”という事でこれでもか!と言うほど
お名前が 乱舞していましたが 寝返りなど 辛そうですね。
この治療は 時間の経過しか ないのでしょうかねぇ〜


私の足 アキレス腱?
ほとんどは 忘れています。
と言っても 痛くないわけでは ないのですが・・・
朝 起きた時の 第一歩は 痛いので 片足に力が入りません。
でも そのうち 忘れてしまっているんですね。


その後 歩いている時は 痛くはないですが 階段を降りる時 まだ
腱が 伸びきっていないので やや 痛みがあります。
それと 座っていて 立ち上がる時 ”イタタ・・・”となります。
そういう時は感じますが あとは ほとんど 普通に生活しています。


検診に行った時 先生が”一年くらいは そんな感じです”と言う事なので
”そんなもんだ”と思っているせいか あまり 気にしていませんね。
大雑把な性格です。0型なもので・・・


michikoさんのケガも 早く回復されますように・・・
michikoさん A型でしょ?(笑)




今日は 英語サークルなので 仕事はお休みです。
ここ1週間 ノートを開く事もなく・・・やばい!
お弁当を作りながら(?) 先週の復習をやります。
よし!もう時間です!


お弁当を届けて その足で サークルへと向かいます。


お! 今日は一番乗りです。


まだ 前のクラスが 勉強中なので 隣の部屋でスポーツ新聞など
読んで 待ちます。さすが 道新・・・新聞が豊富〜


生徒3人になり 前のクラスが終わったので  さぁ 教室へ・・・と
入りました。すると 先生が 
「NO,NO〜」と言って もう一度 部屋の外へ 出されました。
「はぁ〜?」の私たち・・・


すると 先生が 部屋の入り口に立ち
(英語で)「部屋に入る時 なんと言って 入りますか?」ときたもんだ!
いわゆる テストです。
<私>「May I come in?」(入っても いいですか?)
(これは 英検試験用に100回練習しましたー笑ー100回はウソだけど〜)

(先生)「OK!もう一つ」
<私>「Would  you mind if I came in?」(入っても よろしいでしょうか)
(先生)「Ok! come in 」


やったねぇ〜 一番先に入れましたよ〜!
と言うのも 実は ちょうど 家を出る前 そこのところを 復習して
いたんですよ。それじゃなきゃ 絶対 無理!
一週間前? 昨日の事も 怪しいのに・・・先週の事は 覚えてないですよ〜
ちょうど そこ 復習したのが 1時間前でしたからね。
やっぱり 勉強って 大事ですね〜(笑)たいへん ラッキーでした!
それにしても 入り口まで 押し返さなくても〜
こういう 小芝居(?)で テストしながら 勉強を進めています。



全員 入れたところで 今日の勉強です。



先生の顔 見たい?(笑)
            








じらしている・・・(笑)









こちらです!(了解 取りました!)





動画まで 撮っちゃいました!



なかなか ステキでしょう?
いつも 先生のジョークに 翻弄(笑)されています。
今の髪型は SMAPのキムタクと被って(笑)いますが 
先生の方がロングです。ゆる〜いカールも 可愛い!
あ〜年齢も キムタクと 同じくらいだわ〜
どうでもいい情報でした(笑)


リー先生は NHK英会話教室の専任講師でも あります。
春の英会話教室に 入る皆さん リー先生は とても 楽しく 上手に
英語を教えてくれますよ〜ぜひ let's try!


あっという間の1時間です。


ランちゃん お待たせ〜!
さぁ オシッコ いこうか〜


それにしても すごい雪・・・いつ 春がくるんだ〜?





なんか 冷たいので(ランちゃんが) 帰ろうっと・・・




今日のお弁当です。


今日のメインは この白い紙の中・・・?
何が入ってる?



じゃん!
これです!




残さず 食べたかな?





明日は 職場メンバーの食事会です。
3人 来ます!
春巻き ピザ・・・と・・・



みなさん まだ 寒い日が続きます。
風邪や 花粉症に 気をつけてくださいね〜


ぐんないっす!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村