「クロママ保育園」参観日!

こんばんは!



ちょっと 眠いなぁ・・・と思って 横になったら 眠ってしまい
気がついたら この時間・・・2時間ほど 寝てしまったんですね。


でも その時 写真の準備だけはしてあったので そんなに遅くならないで
終わりそうです。


今日は michikoさんのブログが いくらやっても開けず 何度も
クロお母さんにメールで 教えてもらったにも 関わらず ダメでした。
それで クロお母さんの家まで行って 確認したら タイトル名が
違っていて これじゃ 開けないよね・・・と 帰って来ました。



クロちゃんと一緒のランちゃんです。

クロちゃんに大歓迎されました!
・・・私が・・・


クロちゃんお母さんに 遊んでもらう二人


お母さん 上手〜(笑)
確かに ランちゃんは 女子だから サッカーボールは・・・(笑)




立った時は 小さいランちゃんですが・・・


座ったら・・・

遠近現象?そうだよ!
ランちゃん 近くて クロちゃんが 遠いんだよね(笑)


面白いのは ランちゃん 座っていても 立っていても 目はいつも
私を見ています。ここで ちょっと 飼い主感を 味わう事ができました。
クロちゃんの家でみるランちゃんは 動きがあって 新鮮でした。


本当に クロちゃんと同じ行動をするんですね。
これなら 確かに 二頭飼いも 楽しいな・・・と思いました。


こちらも 遠近現象?(笑)



この後 私は お弁当の準備があるので ランちゃんは クロちゃんの家に
預けて 先に帰ります。すみません お願いします〜



さて 今日は・・・
オムライスを お持ち帰り3個です。
どうやって 何に入れよう・・・?


結局 家にある重箱に 入れることにしましたよ。
すると スカスカ感がぬぐえず そのすき間埋めが 大変。




そのままだと オムレツが食べにくい・・・ので クッキングペーパーで包み 
取り出して 温めてお皿に取り出せるようにしてみました。
さて うまくいったかどうか 気になるところですが そのまま 
食べそう・・・(笑)




ランちゃん クロちゃんといっぱい遊んだ?
しっかり 寝ています。
だよねぇ〜ランちゃん 思えば 11歳3ヶ月・・・
クロちゃんは 4歳だものね〜青年だよ。
そりゃあ 一緒に走り回れば パタンと倒れるように 寝るわ・・・(笑)


クロちゃんお母さん お世話になりました。
さしずめ 今日は 「クロママ保育園」参観日でしょうか?(笑)
わが子の成長に 目を細めるのは 人間の子どもだけではないようです。
特に ランちゃんは 初めての環境に戸惑いながら 2年半ですから
大変 貴重な体験と 思います。
ありがとうございます!(これは ランちゃんから)



と言う事で 今日は この辺で 終わります。


今日は 3月11日・・・
震災で 命奪われた多くの皆様のご冥福を お祈りいたします。
そして 一日も早い復興を 願っています。


地震や火災について 色々 報道されていました。
自分の身を守る事の大事さを 強調していました。
私は まず このランちゃんを連れ出すことが 最大ポイントです。
ランちゃんのご飯 リードは必須ですね。
津波はないとしても マンション崩壊が怖いですね。
本当に いつでも 逃げ出されるように 避難救急袋 大事ですね。
用意しておかなきゃ・・・



で〜 michikoさんのブログですが・・・
新しいタイトル(合っていると思いますが)だと思って 開こうとしても
いまだに たどりつけません。何が違うんだろう・・・?


ぐんないです!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村