Nagママさん デミさん 又 会いましょう!

こんばんは!



6時半に 千歳空港を飛び立ったと思われる Nagままさんご一行様は
もう 無事に お家に着いたでしょうか?


ホントに寒いここ2〜3日 大丈夫でしたか?
まさに シバレれています。ベランダの戸は すっかり 凍ってしまい
開きません。日中 暖かい日差しが入った時に 融けるので その時
あけます。だから ベランダに ゴミの袋など 一時的においてあったら
まずいです。今日はもう無理ですね。ガッチガッチです。







昔 子どもの頃 お正月にみかんを絞って なにかの容器に入れて
外に出して凍らせ アイスキャンデーを作った記憶があります。
懐かしい!今は 普通にコンビニで買えます(笑)

こう寒いと 外飼いのワンコの事が とても 心配になります。
寒くないだろうか・・・病気してないだろうか・・・って。
寒い時は せめて 玄関でもいいので 入れてあげて欲しいですね。
ランちゃん? 布団をかけて 寝ています・・・



話は それじゃないですね(笑)


昨日は とても 楽しい夜をすごすことが できました。
Nagママさんも お友達のデミさんも プロの通訳者(英語)ですから
仕事はすべて 英語だそうです。すごいですねぇ!


Nagママさんが デミさんに 私が英語の勉強を始めた事などを説明して
くれたんですが やはり あらら・・・・と思っていたようです(笑)
普通は 1年とか 英語の勉強をしてから 試験を受けるんですって・・・
ですよねぇ〜 だって むずかしかったですもの〜
本当に その普通の状態を知らなかった と言うのが 現状です。
なんとなく できるんじゃないかと思った訳で・・・
まぁ ここまでこれば こっちのものです! なぁんてね。








この辺で この日の料理です。


メインは スープカレー
前菜が・・・ラーメン(?)


着いてすぐ ラーメンを作りました。
後があるので 一人半玉にしましたが 身体が温まって 良かったようです。


カレーは 先日食べたスープカレー屋さんのを 再現してみました。
最後に 卵を入れたら それだけ 浮いた感じになってしまったのが
写真的に ちょっと残念でした!

きゃあ〜 写真がさかさま!
も.もどらない〜〜〜!こぼれる〜!




この他に デザートに アイス白玉あんみつなど つくってっみました。


クロちゃんも お母さんも 是非・・・と言う事で 参加お願いして
ランちゃんが 走り回って ぴょんぴょん はねる姿を見ていただきました。
あまりの変わりように 一同 歓声が上がりました。

本当に ランちゃんが クロちゃんのことが大好きなんだと思います。
ぴったり身体をくっつけて 座っていますから〜

クロちゃんの可愛いところ・・・
お母さんが ランちゃんをオシッコに連れて行ってくれました。
すると 置いていかれたクロちゃんが じーっと 玄関で見送って
そこで”ク〜ン ク〜ン”と泣くんですよ。
「クロちゃん おいで〜」と言うと やってきたんですが
椅子に座っても 何度も何度も 玄関の方を振り向いて
お母さんを待っているんです。健気ですねぇ〜(涙)


ランちゃんも あと3年くらい経ったら そうなるかな〜?
あ〜無理・・・やっぱり・・・(笑)


そんな訳で 楽しい雪まつり女子会 第一弾は 寒い中
終わりました。外は寒いけど 中は ホットでした。



いよいよ 第2弾は 8日土曜日に 開かれます。
みなさん お楽しみに〜!(うん?)



ぐんないです!

可愛いお尻に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ