オープンガーデンって 何?

ただいま〜!




えこりん村から 帰りました〜!


なんかね〜 JRに乗って 今まで行った事のない街へ行くって
ちょっとした プチ旅行の気分じゃないですか〜?


といっても 快速で16分でしたが・・・(笑)超 近ー!(駅二つ)


A子さんと 途中駅で 合流!
でも 次の駅で降りるのよねぇ〜(笑)



お〜〜〜!
出迎え びったり!
ここで 4人そろい えこりん村へ Let’s go!



うん?
写真で 見るのとちょっと 違うかも・・・?
もうお昼だというのに 人が全然・・・とうか 私たちの他は
あまり若くない(すまん!)カップルが 手をつないで 入館・・・



そうなんだ〜
11月3日で ここの営業が 今年度 休業になるらしいです。
夏場が 大賑わいなのね〜きっと・・・


でも michikoさんが言っていた トマト館 行ってきました!
し、しかし・・・



とりあえず 館内を歩きました。
結構 珍しい果物野菜に 遭遇しました!




ここで おばさんたちは記念写真を撮ります。
(最近 写真の数が多いなぁ〜)



とにかく なんとなく 閑散としているので 景気づけ(?)に
ご飯を食べようという事になり もらった地図を見ながら レストランを
探します。地元の二人も あまり当てにならないので(笑)地図と
にらめっこ!


よし!
わかった!
あっちだ〜!


お〜!
着きましたよ!徒歩5分くらい。
この洞窟っぽい 入り口も 雰囲気あります。



ここでも 記念写真を・・・オバサンだから・・・




中は メチャクチャ広々としていて いいですね。
お客さんは女性客が ほとんどです。


ここはビュッフェなので メイン料理だけ オーダーして
後は自分で 選びます。これって 楽しい!


写真用に 盛り付けます。






なかなか おしゃれで 美味しかったです。


ここで 1時間半ほど オバサントーク 話題はやっぱり
カナダでのホームステイの話。10人のメンバーには 10個の
ホームステイ話があり どれも 興味深いですね。


さて これから Y田さん宅の”オープンガーデン”なるものを
体験しに行かなくちゃ〜と言う事で ここを後にしました。
(また 夏に来るね〜)


車で 10分ほどで 着きました。

まず この可愛い看板・・・手作り感がいっぱい!





また こちらの小物など 販売もしているそうです。


システムとしては お花の好きな方に 自宅のお庭を開放して オープンに
自由に見ていただくと言うのですが ご希望で コーヒーなどもご用意して
いますよ〜と 大サービス!(おやつもついて100円)
そのほかに こんな可愛い小物の展示 販売もやっていました。




サンルームには 趣味で集めた小物がいっぱい!
これだけ 集めるには ずいぶん時間がかかったことでしょう




この部屋で コーヒーをいただきました!



このY田さん 今まで 何人もの 海外から 留学生を受け入れ
面倒を見てきた 日本のお母さんです。
本当に 面倒見がいいのですね。身体は小さいですが 心は大きく
広いんですね〜なかなか 誰にでも出来る事ではなく えらく感心して
しまった私です。まぁ 人が好きという点では とてもよく 理解は出来ます。
頑張っているお母さんです。もちろん 英語もね!
来年も 海外留学 参加するんでしょうねぇ〜




もっと 色々かきたいのですが時間が遅いので この辺にしておきます。


天候も素晴らしい晴天に恵まれました。
上着は要らないほど 暖かかったです!


そうそう 最後に 見てください!

会議用テーブル いただきました!
Y田さんのお姉さんの家まで行って 確認してきました!
ありがとうございます。
これで みんなで 十分に会議ができ・・・じゃないですね〜(笑)




大事に使わさせていただきます。
その日まで 奥の部屋にしまって置きます!



michikoさん 御礼が遅くなりましたが 頂いた帯のマットは
大変 好評でした!色といい あの大胆な模様といい 外国人には
とても 喜ばれたようです。もし残ったら 石川さんが プレゼント用に
買い取ると言っていましたから〜貴重な思い出の品 本当にありがとう
ございました。寄付金は 9万円近く集まり 被災地の子どもの教育基金
寄付したそうです。
ご協力いただいたみなさま 本当にありがとうございました。


さて 寝ようっと〜!
明日は仕事です。


エムさん ニャンコのトイレ 色々 見ましたよ〜
すごいですね〜本当に ネコって 賢いですよね〜
初めて ニャンコとの共同生活ですが かわいいですね〜
エムさんは ニャンコいるんですか?




 

では では〜明日〜!


出来れば ポチッと 押していただけると ランちゃんとよもむぎと
私が 喜びます。よろしくお願いします!



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村