ミートパスタで ランチ!

こんばんは!



今日もちょっと 肌寒い一日でしたが・・・
東京の方では 桜 咲くんですか?
へぇ〜〜〜
こちらは まだところどころ 雪が残っていますからねぇ。
予報では 5月5日〜10日くらいだと聞いていますが さて
どうでしょうね?けっこう 近くなってから 変わる事ありますからね。


ランちゃん
寒いけど 行ってみる?








毎回 木に ご挨拶に欠かさないランちゃんです。





そろそろ 冬の毛から 春の毛替わりの季節になりました。
散歩から帰って 櫛でランちゃんの毛をすいてやります。
ボチボチ・・・抜け毛がすごい・・・


それで 掃除機をスイッチオンにして(ホース部分ははずして)
どんどん 抜けた毛を 吸い取らせます。
ゴミ袋を開けたら すごい量の毛が入っています。
すごいなぁ・・・
あまりやると 毛がなくなって風邪を引いちゃうね。
まぁ 一日 一回で・・・止めとこう・・・(笑)






「母さん、3連休どうしますか?
一日ぐらいは、じっと石のようになっていられるかな?
母さんは動くかな?」


「母さん。やっとお休み。
なんだか私もホッとしました。
ランちゃんとボケーっと過ごして下さい……って、ならないね!」


「母さん、三連休どうぞゆっくりお休みくださいね〜。」



いやぁ みなさん 鋭いなぁ〜
先を読まれていますねぇ(笑)
すみません・・・石にはなれなかったジュン母です(笑)




本当は 何も予定はなかったのですが・・・偶然? 急遽?(笑)
ランチを・・・ちょこっと・・・


冷凍庫の中に ミートソースが陣取っていて ちょっと ジャマだな〜
と 思っていたところに 偶然(笑) Y子さんとharukaちゃんに会って
・・・”明日 ミートスパ 食べに来ない?”と言う事に。
ついでに 春巻きと ピザソースの作り方教室なども開催。


簡単に作って 簡単に終わりましたよ。
こちらが 今日の料理教室です。









久しぶりにランチと 料理教室でした。
こた母のお父さんに頂いた IHコンロと こた母のフライパン 早速
使わせていただきました。ありがとうございました!
やっぱり 自分の好きな料理を作っている時って 楽しい!



若いharukaちゃんは ご主人のために 料理を覚えたいと 健気ですし
そう言われると 何か 手助けしたくなりますよ。
今日は 春巻きが美味しいと言ってくれたご主人のために 春巻き教室を
それと ピザソースを作りたいとY子さん。
二人に 今朝作った ピザ生地を プレゼント。
お家で作ってみてね。成功 祈る!


 

ちなみに イタリア人が作るピザって 違うのかな・・・・?
お姉さん 知ってる?
いま 色々 資料を調べているのですが ニュージーランド
イタリア人の料理の先生が イタリア料理を教えるというプランが
あるのですが 日本で作るピザと違うのかな?
会話は 英語?イタリア語?やっぱり 英語かな?
行って 体験してみるしかない(笑)?



さて 見回り隊が来るので そろそろ 寝ます。


明日は 英会話サークルです。
朝 復習しなきゃ・・・
今週のニュース・・・何にしよう?



では みなさん 今日はこの辺で・・・
ぐんないです!




明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村