楽しみで 眠れない・・・!(笑)

こんばんは!



emihanaさん よもちゃんがしゃべるって 
信じてくれてありがとう!(笑)
イラン2ちゃんも ありがとう!
ホント しゃべっているんだから〜


何故かというと むぎは 言わないですもの。
”ミャ〜”とかは言うけど 日本語らしい言葉は
発しません。


そう言えば ジュン姉も よもちゃんが それらしい
言葉を言うって 言っていましたね。


意味が合ってると すごく 楽しいですよ〜!
いつか 動画に撮ろうと思っていますので
楽しみに待っていて くださいね〜


判別できるのは
”ゴア〜ン”(ごはん)
”イニャ〜イ”(ない・いない)

今度 ”おはよう”と”おかえり”を 教えようかな〜
朝 起きたら ”(オ)アニョ〜”(おはよう)
仕事から 帰ってきたら”(オ)ニャエリ〜”(おかえり)
って よもちゃんが言ったら 
毎日 楽しいじゃないですか〜
あ〜メルヘンだな〜(笑)




あれ?
ランちゃん いつもと 顔 違わない?


仕事が終わって ランちゃんと散歩。
もう急がないので ゆったり のんびり〜だらだらと〜


さすがに もう帰ろう〜暗くなってきたよ〜!









むぎも〜



外は 怖いもの いっぱいだからねぇ〜
まず 車だし・・・ねぇ〜



さて 今晩の夕食です。


だいたい 自分が食べたいもの
冷蔵庫にあるもので 栄養のバランスが良いものを チョイス!


今日は 鶏ムネ肉があったので ピカタを作りました。
コツは 強火にしないことかな〜
弱火で ゆっくり 何度も卵を付けて焼くと
ムネ肉が しっとりと柔らかくて 本当に美味しい!


下味は 今日は塩糀があったので・・・
でも 普通は 塩コショウ お酒で。
片栗粉をまぶしてから 卵液をつけました。
大きめのムネ肉1枚に 卵2個使いました。
半分は 明日 食べます。


その横は 春巻き。
この間の皮が2枚残ってしまったので 食べてしまおう!
中身は 海苔とチーズと納豆!
まぁ おつまみかな〜


それと きゅうりの塩糀着け 揉んで20分くらい。
すぐ 食べられます。



それと スープです。
中は 玉ねぎ 人参 グリーンレタスと・・・
豆腐こんにゃく麺半分。
ラーメンっぽい!


美味しかったです!

今日の料理も 5年後 10年後の自分の身体への投資です。
美味しく食べて 満足感が 元気の素になれそうな気がして・・・





あのね さっきまで harukaちゃんと メールで送受信。
明日 ジョンママたちと イチゴ狩りに行きま〜す。
それで 嬉しくて 眠れないかも〜って 盛り上がっていました(笑)
harukaちゃんに 「前に イチゴ狩りに行ったのは いつ?」と 
聞いたら「幼稚園のころ・・・」と言っていましたから 
私に負けず劣らず む・か・し 過ぎるわ〜!


予定では その後 海鮮料理ランチに行くことになっています。


これは 楽しみで 眠れない・・・!
小学生か・・・(笑)


こんなに 遊んでばかりで いいのでしょうか〜
まぁ 日頃 みんな 一生懸命 仕事しているから 
いいという事にしましょう!
”よく学び よく遊び・・・”と言うことで〜
ささやかな 贅沢をして 幸せ感に どっぷり浸りましょう!



そういうことなので 今日は 早めに更新しました!


そうです!
私は やればできるオンナなのです(笑)
(いつも やれ〜!)

 

では また明日〜!


待っててね〜〜〜!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村