こら〜!飛び降りるな〜〜〜!

こんばんは!



今日は土曜日 いかが お過ごしですか?


給料も入った?


何か 美味しいものでも 食べに行きましたか?


私はですね〜
相変わらず 朝 むぎに起こされ まだ早いと言うことで
必死に 身を守っていました(正確に言うと 顔?)


すると 今朝は いきなり お腹に来ましたよ〜!


うっっ!


死ぬ〜!


こら〜〜〜!
むぎ〜〜〜!
なんで その高いところから 飛び降りるの!!!!
なんで 着地が 私のお腹の上なの〜!


こちらが 飛び上がりますよ〜!
びっくりした〜〜〜!
死ぬかと思った〜!


そのショックで 二度寝・・・


ひぇ〜!
はぁ?8時半!!!


慌てて 着替えて 布団を上げて 
うるさい子どもたちに ご飯を上げて
”ランちゃん オシッコ行くよ〜!”(最短距離で〜)


急いで ご飯(手作りアンパン+その辺にあるもの)を
食べて 9時20分 仕事へ行ってきます〜!(5分後に到着!)


今日は 巨匠と ジョンママとだわ〜
巨匠とは 半月ぶり?
なかなか 会わないものなんですよね〜
それにしても 元気だわ〜
私より 9歳も年上なんて 思えない・・・!





さすがに 午後3時 お腹すいたー!


この間の粉まつりや 食べすぎで 増えていた体重(1kg)
やっと 今朝 戻しました。


帰ってすぐ (どういう訳か)お汁粉を作って 食べました。
あんこは 作ってあるので いつでも あんこはいけます。
そして りんご一個食べて とりあえず 昼寝〜疲れた〜!


さてと 一眠りしたので 夕食でも 作りましょうか〜
今日は イカが冷蔵庫にあるので イカを食べましょう。


アルミ箔で お皿を作り たまねぎを敷いて その上に
さっと 熱を通したイカを切って乗せます。
その上に チーズ(スライス)とマヨネーズ ピーマンを
散らし トースターで 焼きました。

あとは こんにゃく麺+納豆+めかぶ+むぎ



ランちゃん トマト 食べる?


ランちゃんは 上品なので ちゃんと 器に入れてあげます。



あ〜まりばばさん
ニラ饅頭は 色々 事情がありまして・・・
本当は 餃子を作る予定だったんですよ。
ニラは 使ってしまわないと 傷みはじめてるし・・・
しかし 生姜がない!


冷蔵庫を捜して あったのは しょうが焼きのタレ・・・
まぁ ないよりいいかと 投入。
きっと いつもと味が変わると思ったので
形も変えようと思って ニラ饅頭にしました。


生地を 手の平くらいに 麺棒で伸ばし 真ん中に
具をのせて 周りを 肉まんのように ヒダをいっぱい寄せて
真ん中をクチュと閉じて ちょっと平らに 整えて 餃子のように
焼きます。美味しかったよ〜!
今度 食べにきてくださいませ〜!


可愛いむぎちゃん
この顔は 反則だわ〜!





よもちゃんも 負けていませんよ〜
ティッシュケースを 枕に〜



よもちゃんは 絶対 ”ゴハ〜ン”って 
言っているんだけどなぁ〜(笑)
あまり 信じてもらえないんだけど 
にゃんこのいるみなさん 信じてもらえます?(笑)
 
”ニャ〜ン”
”よもちゃん どうしたの〜”

”ゴハ〜ン ゴハ〜ン・・・”
”よもちゃん ごはん ないの?”
”にゃ〜い”
”あら〜ごはん ないの〜?”
”にゃ〜い”
”じゃあ ごはん食べるかい?”
”ゴハ〜ン”


ホントですって〜(笑)


さてと 寝ようかな〜
明日も 仕事だし〜


むぎ〜〜〜!

明日は お腹の上に 飛び降りるのは やめてよね〜!


今日の制作は 部品がなくて お休みです。
買いに行かなくちゃ〜明日 買いに行こうっと〜!




では また明日〜!


待っててね〜〜〜!


ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村