ランちゃんが い、いない・・・・

こんばんは!



3時30分 仕事から 帰ってきて・・・
「ラ〜ンちゃ〜ん ただいま〜!」


い、いない・・・
うそ・・・
いないはず ないでしょ・・・


暑いので ベランダの戸を 20cmくらい開けて 出かけました。
ベランダにでて 見渡しますが その辺には 見当たりません。
落ち着いて 落ち着いて・・・
いないはずがない・・・


部屋の端っこ・・・母の部屋・・・
台所・・・洗面所・・・いない・・・


え〜っ・・・ウソでしょ・・・


後は ここだけ・・・

私のベッドの下・・・







(ほふく前進のランちゃん 自衛隊か・・・)


いや〜!
驚きました!
見つかって ホッとしましたよ!


ウチに連れてきて 3日目に ベランダの17cmの仕切り(避難用)
をくぐって(普通 考えられない!) 隣家のベランダに逃亡
必死で 救出(捕獲?)した珍事もありますので 何が起こるか・・・
とにかく 無事に 見つかって 安堵しました。
ランちゃん 心配させないでよね〜!
本当に ドキドキしたんだから・・・
よかったぁ〜〜〜!






昨日 母がお泊りなので 夜 友達2人と女子トーク。 
立たなくてもいいように お弁当にしました(私は夕食済み)
時間が たっぷりあったので 楽しみながら ゆったりと
作る事ができました。








こちらは 冷たーく冷やしておいた そうめんです。
とても 口当たりが良くて 好評でした。
カニカマと 長ネギ コーンなど あしらいました。


デザートです。
こちらの冷たいデザートで 白玉小豆アイスです。
お腹いっぱいでも これは 入るんですよね(笑)




そして こちらは 今日の夕食です。

母が ショートステイから 5時過ぎに帰ってきたので
口当たりの良いほうがいいかと 昨日に引き続き 冷たいそうめんで・・・



こちらは 野菜のサラダです。
まぁ 冷蔵庫にあるものを 茹でて 切って 適当に並べてみました。
カボチャ 人参 さつま芋 ズッキーニー ナス トマト いんげん



これは 酢の物です。
スライサーで 薄切りしたズッキーニー(酢漬け) 
千切りの人参(酢漬け)トマトを 盛り付けてみました。



紫玉ねぎドレッシングで いただきました。




お〜一気に いきましたね!
まるで 料理ブログのようですね(笑)
じゃあ なに? と言われると 困るのですが・・・




まだまだ 暑い日が続いている本州ですね。
大雨の東北 北海道・・・不安定な天候です。
室内38℃って・・・(ごまりん地方)
体力消耗しますよね。
毎日 通勤されているみなさん 本当にお疲れ様です。
高熱と戦っているコロさん 病院通いのタロママさん
どうか 一日も早く 回復されますように・・・


私のパソコンが 不機嫌になる前に 静かに
寝かせてやりたいと思います。
次回 買うときは みなさんのご意見に従いまして
日本製の メーカー品にしたいと思います。
貴重な ご意見 ありがとうございました!


では 今宵はぐんないです!
明日は 11時半から 仕事です。
朝 ちょっと楽ですが 母をひとりにしていく事が 気がかりです。
約4時間・・・何も起こりませんように・・・
ベッドの下に 隠れていませんように・・・
あ、それは ランちゃんか・・・



では また 明日ね!


ぐんない!


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




<これは ウチのジュンちゃんです>
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村