”幸多ちゃん すごい すごい!”

こんばんは!


みなさん お待たせしました!
今日は 私じゃなくて 待っていたのは こちらですね!(笑)
はいはい・・・皆さんの声がちゃんと 届いていますよ!


さっそく チャッピー君のお母さんから 幸多くんのドッグダンスの
動画が届いていますよ!微笑ましくて いじらしくて 切なくて
泣けてきますよ!


まずは お母さんのメッセージから〜どうぞ!




ジュン母様


またまた おこんばんは!




幸多のドッグダンスの動画、容量が大きくて

メールで送れなかったのですが

主人が、動画の一部を編集してくれましたので

終わりの所ですが、2回のメールで、で送ってみますね。




Ⅰは、ダンスの最後のところです。

Ⅱは、退場のところです。

ミキシングの方に、怖がっている幸多のために

その方が、その場を立ち去ってくれたのです。

私が、何度も見てるのは

その方が、見えなくなるのを確かめていたためです。


<その1>



<その2>




今日は、チャッピーが居れば、20歳でした。

そして、明日は祥月命日です。

では2個目を 送ります。

ちなみに、写真 送れてましたか?


(ハイ! ちゃんと 届いていますよ!)






(ここまでは 何とか 出来たのですが あと1枚が どうしても
できないっ!
それで 改めて 挑戦するので 今日は ここまでとします。
何とか みなさんに届けられるといいですね!)


(朝です!
やっと出来ました!
お母さん 妙に 似合っていますよ!超 可愛い!
かっこいいなぁ〜!
チャッピーちゃんが 見守ってくれているんですね〜
20歳ですか・・・
十分に 寄り添ってもらって 幸せもらいましたよね 私達・・・
チャッピーちゃんも お母さんを 見て きっと 
微笑んでいる事でしょうね〜幸せにならなきゃ〜ね)




<こちらは チャッピーお母さんへの 返信です>
(なぜか 公開している・・・笑)


こんばんは!


今 パソコン開きました!
遅くなってすみません!

      *


幸多 可愛い! なんだか 本当に感動します。
いっぱい いっぱい 練習したんでしょうね。
これは やっぱり お母さんとの信頼関係がないと
成り立たない事だと思います。



ちゃんと舞台に立って ちゃんと動いてくれて・・・・
もうそれだけで 十分で 涙が出ますよ!



普通のワンちゃんには 普通に出来る事かも知れないけど
心に 傷を持ったワンコには とてもとても 勇気がいることと
すごく よくわかります。

      *


何故なら ウチのランちゃんには 絶対 無理と思えるからです。
ランちゃんは リードを引っぱると いまだに怯えます。
私が引いていてもです。
私の”手”も 怯えます。
過去に よほど 怖い思い 痛い思いをしたのでしょうか?
何かをされる時 しり込みしても 引っ張られて 連れて行かれる 
その”人の手”で 何か 嫌な事をされる・・・(恐怖心)
その期間が 9年近いので なかなか 簡単には 普通の家族に
飼われているワンコには なれないと 思っています。
まぁ 時間をかけて ゆっくり ゆっくり・・・ですね。 

      *

だから 幸多が こうして 大勢の前で お母さんと一緒に
動いているだけで すごく 感動します。
本当に 信頼関係と 恐怖心をなくしてやる事って どれだけ
大変な事か・・・毎日 コツコツとですね・・・
でも 幸多も 鶏太も まだ 若いから 絶対 大丈夫 大丈夫!
今でも 十分に 幸せワンコですもの!

       *


幸多は 本当に良くがんばりました!
最後のシーンも ほほえましいように見えて 笑いを誘うのですが 
泣けてきました。 怖かったのでしょうね・・・・きっと・・・
ランちゃんの姿が 重なりました。
そして「だいじょうぶ!だいじょうぶ!怖くないよ!」と言う
お母さんの声も 聴こえました。

       *

お母さんも 上手 上手!
よく似合っているじゃないですか!
ビックリしましたよ!(なかなか やりますなぁ〜)
幸多も可愛いけど お母さんも 可愛い!

       *

とても ステキな舞台を見せていただきました!
ありがとうございました!


是非 次回も 見せてください!
全国 いえ 世界中から 幸多のこと 応援していますよ!

        *

幸多も 鶏太も がんばれ!
ランちゃんも がんばるよ!(何に?) ダイエット・・・(笑)

        *

<PS> 
すみません!お母さんの大事なワンコを”幸多””鶏太”って
呼び捨てにして 自分のワンコを ”ランちゃん”って ちゃん付け?
それはないですよね〜(笑)
実は ウチのワンコは 名前が”ラン”じゃなくて
”ランちゃん”なんです。アハハハ!ホント ホント!




すごい返信ですよね〜!
とにかく 今日は遅いので 明日 改めて 読み直すことにして・・・
明日は 12時からの 仕事です。


そういうことで もう寝ます!
では また明日!



(このやる気のなさ・・・・さすが!・・・笑)



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村