コメント返し・・・

こんばんは!


今日はたくさんのコメント ありがとうございました!
仕事から帰って パソコンを開いて びっくりしました!
なんか ちょっと テンションが上がります!
嬉しいです!


ピポさん

”ピンクのブラシ、リサイクルショップにまだあったんですね。
ひょっとして店員さんもこのブログ見てくれてる…?
私も行ってみようっと!”


行かなくても いいですよ〜!
今日 仕事の帰りに ピポさんの分 買ってきましたよ。
30日に会うとき お持ち帰りください。


”ランちゃんのオシッコ、このパットでうまくいくといいですね〜
お母さんも楽だしね。”


そうなんですよ〜
ただ・・・このマナーベルト・・・
Lサイズで 犬種(柴)体重(8〜15kg)は 範囲以内なのに
何故か パツンパツン・・・はぁ?
ベルトがヒモ状態に・・・ランちゃん LLサイズか・・・?
確かに これは楽です。パンツを穿かせるより ピッピッと
すぐ装着できるので ランちゃんも楽そうです。


何より ランちゃんにオシッコかけられないのが 助かります。
パットも 180㏄用を買いましたが 実際に 量って
180㏄をパットに入れてみたら かなりの量。
初めてみましたが パットが パンパンになりました。
ずっしりと重い・・・この次は もう少し 100㏄用とか
少ないのを買ってきます。さすがに これは 多いですね〜




チャッピー母さん

”ランちゃんのマナーパッド オムツもそうですが 
人間用の方がだんぜんいいように思います。
チャッピーの時も 嫌がっていた犬用のオムツでしたが 
赤ちゃん用のオムツに変えたら 受け入れてくれました。
毎晩 内職のように尻尾の出る穴を開けてましたね。”


わかる わかる〜!(笑)
私も 十文字に切って テープやら 色々 試しましたが
今は ホッチキスとセロテープが グッドですね。
マナーベルトと パンツで 何とか やっていこうと思います。



”それとジュンお母さんのお勧めのブラシ?
我が家にも6年前からありましたよ。
二匹のワンコがいるので 助かってます”


え〜!
そんな前から あるんですか?!
その時から使っているのは やはり 使い心地がいいと言う事でしょうか?
あの柔らかさが いいですよね。私は ソファーとか ベッドカバー
洋服にも 使っています。綿あめのように 取れるのはいいのですが
むぎがそれを食べようとして 絡まってくるのは しんどいですよ(笑)


チャッピーお母さん
”今は例によって 『FUN FUN STAGE』の練習中です。
今回は ヒールワークに挑戦します。
練習では 上手に出来る幸多ですが あのステージでは 固まってしまいます。
毎回 新しいトリックを入れてのステージですが 出来栄えは今ひとつです。
それでも 観客にビビリながら頑張っている幸多です。
ドックダンスには不向きな幸多のこと インストラクターの皆さんはご存知ですが選手権とかではなく あくまでも ワンちゃんと楽しみ方・ふれあい方の一つとしてだからと幸多の進歩を(本当に微々たるもの)褒めてくれます。
いつも見るに堪えないダンスですが また幸多と頑張ってみます”


頑張っていますね〜
ステージだと 人間だって緊張しますもの 幸多だって
緊張しますよね〜それでも お母さんとちゃんと 踊るのですから
大したものですよ〜!やっぱり ワンコも環境と愛情で
成長できるのですね。それを見て 私たちも 成長できるんですよ!
未熟は悪い事じゃないですね。そこから 伸びしろが多いという事ですから。




まっちぶー
”あいかわらず美しい卵焼きに
あいかわらず感動しています
味も食感もよみがえる〜〜ジュル( ´ ▽ ` )ノ”


ありがとう!
玉子焼き 成長した?(笑)
もしかしたら 私の得意料理は?と聞かれたら
”玉子料理ッ!”って 答えるかも知れません。
単純だけど なかなか 奥が深い料理だと 思います。
まっちゃんの家に行って そう思いました・・・アハハ!




リリィママさん
”うわーっ♪───O(≧∇≦)O────♪
美味しそうです
一人で作るなんて信じられないです。
美しい!”


ありがとう!
私は一人で 作りたいのですが 頼んでもいないのに
色んな子どもが 上から 下から”手伝う〜!”とやってくるんですよ〜
”ネコの手も借りたい?”
”いらない〜!お願いだから あっちで 遊んでいて〜〜!”


”毛とりブラシ
私も探してみようと思います。
換毛期は毛だらけですよ”


ぜひ 使ってみてください!(ホームセンターにあるかな?)
あったら 教えてね〜
綿あめのように ふわふわなのが いっぱい取れますよ〜(笑)
はまったら 結構 楽しい・・・ふふふ。





黒松の姉さん
”ランちゃんのマナーパット、確かに人間用のほうが安価でしょう。
どちらでも ランちゃんが気に入ってくれればいいのです。
上手く使えますように〜。よもちゃんのキック、見てみたい〜。
寝ていたところだったからキックした?!
麦ちゃん、甘えている姿は天使のように可愛いですね(^^)”



そうですよね。
ペット用は 歩いて行けるところに ホームセンターがないので
やっぱり 近く薬局にある物で代用です。色々 サイズとが
様子を見ながら ランちゃんに気に入ってもらえるように頑張ります!
よもちゃんのキックは 私が絡まった長毛をとかしたので
”何するの〜!やめて!”と言って蹴りました!
結構 はっきりしています。むぎは なんだかんだと 私に
だまされて 何でもさせてくれます。これもまた 可愛いのよね〜




イラン ちゃん
”ジュン母さん…親切に買いに行って下さってありがとうございます(*^o^*)
今から、カーペットのゴミがどれほど取れるかウキウキしてます!”


いいえいいえ たまたま DVDを返しに行くついでだったので
全然 大丈夫です!以前の肉マンを買いに行ってもらって
冷凍庫に預かってもらったことに比べれば 大したことないですよ〜(笑)


ゴミ たくさん取れるといいね〜(?)
ペットの毛はないと思うけど ご主人の大事な頭の毛が 抜けてないか
ちょっと 観察してみてね〜どうせやあるなら 楽しくやろう〜! 


”あー!本当に美味しそうなお料理にため息出て来ます。
お寿司食べたーい!

そして、むぎの顔を私もいじってみたーい(笑)
されるがままのむぎが可笑しすぎます!”


ふふふ・・・ぜひ 次回 いじってみてください。
絶対 かまれると思いますぜよ〜
でも 甘噛みだから 大丈夫!
血は出る程は噛まないから〜(笑)
ほんの挨拶代わりのようなもの〜





今日の帰りごろ お腹が空いて・・・た、倒れる〜〜〜!
と言う事で 仕事終わってから かき揚げそばを食べました。



なので 夕食時間になっても お腹が空かず
ちょっと遅めのご飯はちょっと軽めです。


これは プランパンミックスの粉を クレープ状に焼いてみました。
それに サンチェの葉 チーズ アボガドとトマトのサラダを
巻いてみました。




やわらかくて 美味しい!
これって糖質少なくていいかもね〜



では 今日はこの顔で おやすみなさい〜!






私は明日 仕事です!
がんばろう!




「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!