もうすぐ9月なのに 暑いぞ〜!

こんばんは!


今日は珍しく 蒸し暑いです。
朝から 仕事だったのですが その時からすでに暑かったです。


仕事の途中 ちょっと ゴミ捨てのため 外に出たら
ム〜ッとする 蒸し暑さ・・・あまり 北海道では
みられない暑さです。しかも もうすぐ9月だというのに・・・


もちろん仕事中も暑かった〜
厨房は ガスで調理しますし 麺茹で機は 一日中 お湯が沸騰して
いますし フライヤー(揚げ物用)も 随時170度!
扇風機は2台 客席はクーラーが入っていますが どうしても
火を使う仕事ですので 暑いです。


食器洗いが 唯一 水なので 気持ちいいですね。
今日は開店まもなく お客さんがドッと入り・・・これは ヤバい!
早速 事務所へつながっているブザーを押します。


すると やってきました!
社長の出番です!
オレンジ色の ちょっと 小さめのエプロンをして
洗い物と 格闘です。
まぁ 返却口にたまったお膳を下げてくれるだけでも
十分 助かります。


ジョンママは 揚げ物専属に。
(チキン南蛮 油林鶏<ユーリンチ> カツ かき揚げ から揚げ・・・)
私は 焼いたり 炒めたり・・・
(生姜焼き 焼きそば チャーハン かつ丼 親子丼 野菜炒め・・・)
お互いに その合間を縫って ラーメン そば うどんを 作ります。
たまに 3品同時進行で ちょっとの合間に ご飯 味噌汁 漬物セット
 出し終えたら すぐ 洗い物を下げたり 洗ったり 片付けて
次の準備です。忙しいぞ〜!


そして お客さんがちょっと 落ち着くと 今度は仕込みです。
今日は 忙しかったので なかなか 手が空かず ギリギリのところで
玉ねぎ 長ネギ8本 切ってきました。


5時間勤務ですが 今日は1時間の残業です。
7時の閉店まで ジョンママが一人なので できるだけ
できることはやっていかないと 大変ですからね〜
私がいる時で40〜45人くらい 入ったかな?


お腹は空くし 休憩もないから ヘトヘトに疲れました〜!
さ〜 帰って まず 寝るわ〜(笑)


ジョンママ お先にね〜
この後 一人で大変と思うけど あまり 無理しないで
早めに帰って休んでね〜



さてと〜
ランちゃん オシッコしてるかな〜
パンツがずっとだと ストレスになると思い
できるだけ 夜寝る時にしているのですが・・・
オシッコの度に 外へ出すのもちょっと ね〜
今は せいぜい 3回か 多くて4回です。
一階なら いいのですが カートに乗せて エレベーターで
下まで下りて・・・まさか マンション前に と言う訳にはいかないので
ちょっと 離れた草のある通りまで 連れていきます。


マンション暮らしのワンちゃんたちは みんなそうなんですよね〜
家族ですからね〜



さっきまで ランちゃんご飯を作ったり 明日のランチ会(カナダ会)の
準備をしていたら まぁ時間の経つのが早い事!
気が付いたら 全然 写真を撮っていませんよ〜


こういう時は 前に撮った写真を捜してきます!


これ ちょっと 面白いので〜
コピーしてきました!




そして こんなランちゃんと よもちゃん(笑)




ひっくり返ったぁ〜!


さて 明日も頑張ります!


明日の料理は ちょっと 試食会的な〜
まだ 食べてもらっていないので リクエストがあった
キッシュ 海南鶏飯シンガポールチキンライス)を中心に
サラダ 春巻き(昨日 多めに作りました)・・・
後は・・・明日考えよう!(笑)



ジュン姉に 荷物を送ろうと思っているのですが
忙しくて 暇がない・・・!
もう少し待ってね〜
明後日中には 送りたいと思います。
事務連絡でした!



では みなさん おやすみなさい!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!