台風とランチ会!

こんばんは!


すごいすごい すごいです!!!


台風です!


こんな強風 初めてかもしれません。


今 外はゴウゴウ 地響きがするようです。


ここしばらく ベランダの戸は開けて 網戸だけにしていたのですが
一ヵ月ぶりくらいに 今 戸を閉めました。
そのくらい すごい風です。
さっきまで(ベランダが開いていたので)家じゅうの物が
風で 揺れていました〜!


マンションが風で 揺れそう〜


何事も 起こらないといいのですが・・・
怖いです〜


ランちゃん?

寝てます・・・
ランちゃんですから〜(笑)


扇風機の風を受けて・・・
独り占め・・・


ほんの30分ほど前 ランちゃんのオシッコに行ってきました。


その時は 雨が降ってるとは思わず 下りてきてしまったので
ランちゃんと ちょっと小雨に濡れながら 20分ほど
歩いてきました。


部屋に入って まもなくです。
すごい強風が響き渡り ゴウゴウ ガタガタ鳴っています。
ほんと・・・これは怖いわ〜
台風ですよね〜ここは大丈夫だけど 地方は大丈夫でしょうか〜


作物や 果物の木は被害が 莫大だと思います。
水害や 山崩れが心配されます。
最小限の被害で終わりますように・・・
祈っています。



夜は こんな調子ですが 今日は朝から すごく暑くて
一体 何が起こってる?と言うほど 熱帯地域のようでした。
汗が滴り落ちます。尋常ではない暑さです。
きっと 台風の影響だったのでしょうね〜


そのムンムン蒸し暑い中 カナダのランチ会で 3名のお客さんです。
ピポさん カズコさん テルコさん 遠いところ 暑い中
お疲れさまです。今回は 1か月半ぶりです。
今回は yukoさんがお休みなのは 残念ですが みなさん
月1回ランチ会 とても 楽しみにしていてくれているので
こちらも はりきってしまいます。
まぁ いつものことなんですがね〜


今日ランちゃん 調子がいい?
お客様を 玄関まで お出迎えです。


そして 恒例になった?
煮干しセレモニー(?)
はい みんな 順番! 順番だよ〜!




では 今日の料理です。

これは 前菜?
ブロッコリーとトマト アボガド チーズのサラダ
さつま芋とリンゴの甘煮


春巻き


マーボナス


海南鶏飯


焼きサバ寿司


あと キッシュも作りました。


今日もたくさん おしゃべりしました。
テルコさんは 三か月以上の「世界旅行 船の旅」に
参加された方なので その話を聞けて とても
面白かったです!ぜひ その続きを聞きたいです!


この三人とも このブログを読んでいてくれてるので
先日 更新がなかった時は 何かあったんじゃないかと
心配してくれていたそうです。
やっぱり これは 安否確認の要素 大ですね(笑)


いっぱい食べて いっぱいしゃべって・・・
残った料理は 今晩のご飯にしてください。
ささやかですが お持ち帰りお弁当にしました。


まさか こんな台風になるとは思わず
「暑いね〜本当に暑いわ〜」と言いながら 帰っていきいました。


私はその後 ピポさんに リンパ整体をやってもらい
もう眠りそう〜体に力が抜けそう〜(いや 抜けてる・・・)
いつも  ありがとうございます!


もう着いたかな〜?
早速 カズコさんから お礼のメール。
無事に家に帰れたようです。
天気が崩れる前で 良かったです!
また 来月 会いましょう〜!
来月は ”おにぎらず”?(笑)



黒松お姉さん
さすがに ランちゃんも暑そうなので 使わせていただいています。
可愛いでしょ!




この台風 明日の朝には 通過しているでしょうね。
うん?もう かなり 静かになったようです。
本当に被害が ひどくないように願っています。


みなさんの安全を祈っています!


では 今日はこの辺で 寝ることにします。


おやすみなさい!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!