ランちゃんの1年後!

こんばんは!


あの激しかった強風の台風 昨夜のうちに
ここ札幌は通過したようです。


朝 顔合わせる人ごとに
「昨日の 台風 ひどかったですよね〜
全然 眠れませんでしたよ〜」
そんな挨拶で 始まった一日でした。

この周りは マンションが多いので 大きな被害はありませんが
毎日歩いていた道は 色んな小枝が 折れて落ちていました。
また ナナカマドでしょうか・・・
赤くなれず オレンジ色の実が 散歩道を染めていました。
踏んで歩くのも 心痛み 避けながら歩きました。
台風が来なきゃ 赤く 道行く人を楽しませてくれたのにね。
来年はしっかり つかまって 落ちるんじゃないよ〜



早いですね〜
明日から 9月ですよ〜!
私は 9月生まれなので また 年を取ります。
月日の経つのが早くて 気持ちが付いていきません。


忙しいから 早く感じるのか・・・?
じゃ〜暇だと 遅く感じる?
どうなんでしょうねぇ〜



そういえば 去年の今頃 ランちゃん ”心臓病末期”と
病院で宣告され 青くなって帰ってきました。
でも こうして 今も一緒にいられることは 本当に
ありがたいなぁ〜と思います。
ある意味 夢のようです。
せいぜい1〜2か月?年内?なんて思ったり
いや 大丈夫!なんて 意味なく否定をしたり・・・



とにかく 薬と食事とランちゃんの生きたいという意思が
1年間 生かしてくれたのでしょうね。
毎日一緒にいて ランちゃんは これからも もっともっと
生きれる感じがします。
確かに 心臓も弱ってくると思いますし 足腰だって
持病があるので 弱ってきています。
あと3か月で14歳。人間なら72歳になります。


今までの繁殖犬として生きた分 取り戻して これからの数年は 
ゆっくりゆっくり のんびり すごしてほしいですね。
美味しいもの食べて ストレスもなく 誰からも支配されず
怯えることなくね〜


あとランちゃん もうそろそろかな〜っていう時期が来たら
早めに教えてね〜私にだって 準備と言うものが必要だからね〜
とにかく せっかく 命拾いしたんだから これからは
ゆっくり ゆっくりいこうね〜!



甘えるよもちゃん。
”ごは〜ん”と言っても まだだよ〜
少し我慢してね〜





わかった〜?

わからないそうです。


むぎもね〜
ごはんは まだだからね〜!



私も まだお腹が空かないけど・・・
遅めの食事です。


今日は冷たい かき揚げうどんです。


 

冷蔵庫に 昨日の焼きサバ寿司が・・・


あれれ・・・



ごちそうさまでした!
美味しかったです!



何だか 目が開かないなくなってきました。
なので ねることにします!


では おやすみなさい〜!



「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!