買い出しツアー!

こんばんは!


あらら・・・
遅くなっちゃったわ〜


今日は朝から ジョンママと 大量買い出しに行ってきました〜
と言っても ちょっと 遊び半分ですけどね〜


実は明日 ちょっと頼まれて 法事のオートブルとのり巻きを
10人分 作ることになりました・・
それで 今日はその買い出しに行ってきたのです。


でも 途中 100円ショップや リサイクルショップ 
ホームセンターや スーパーや 産直市場や 激安八百屋さんなど
何件もハシゴして・・・その合間に ランチして・・・
帰ったら 夕方になっていました〜きゃ〜!(ツアーか?)



それで 先ほどまで 用意やら 仕込みなら 下準備など
やっていました。
あ、24時間テレビ やってる?
全然 見てないわ〜 まぁ いいっか〜!


これは朝のランちゃんです!
お天気は ちょっと曇り 少し雨が降ってきました。


こんな顔もします!(笑)


散歩から 戻ったら 玄関に黒いかたまりが・・・
あら〜むぎちゃん?
涼んでいるの?
今日は 全然 暑くないけど〜


まぁ よもちゃんまで〜
様子を見に来たの〜?



買い物に行って このカゴを買ってきました。
上が 少し広がっているので とても 使いやすいです。
リサイクルショップで 500円+税!
いいでしょう?
ピッタリサイズで まるで 合わせたみたいでしょう?



お金持ちのワンコみたい?(笑)


それと これを買ってきました。
ランちゃんのばかり・・・



女子用マナーホルダーですって!
パンツを穿かせるよりは 簡単に 点けられて便利です。
家に会ったナプキンで代用。
ちょっとそのままにしていたら・・・
あれ?
濡れてる・・・あらら・・・さすがにオシッコ一回分は
無理よねぇ〜結局 即 洗濯!
ランちゃんは また パンツに戻りました。


ちゃんと ワンコ用のおむつパットを買えば
使えるのですが 何とかある物で間に合わせようと思ったら
ダメですね〜軽くて 小さくて ランちゃんも 負担が少ないかな〜
と思って買ったのですが おむつパットが必要のようです。
とりあえず 明日以降 考えるね!
ちょっと待っててね ランちゃん。




とりあえず 明日に備えて 今日は寝ることにします。


料理の写真は明日 乗せますね〜
頭の中だけで 盛り付けています。
それを どう形にするのか・・・
一種のデザイン・・・
あら 楽しみ〜!



あ!
ジュン姉の”ヨーロッパたびごはん”が 更新されました。
良かったら ぜひ 読んでください。
今回は パン バケットのお話です!  


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!


「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月26日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!