パソコンさんは 異常なし!

こんばんは!



おかげさまで パソコン 今まで通りに
動いています。ありがたいですね。
動くのが当たり前 あって当たり前の生活から
急になくなった時って 本当に 不便を通り越して
心に穴が開いたようでした。


ブログはもとより ちょっとした調べ物
料理検索 メール 無料動画・・・と 一日のうちで
すごくお世話になっているというか これって 依存ですかね?


何が一番に助かるかと言うと わからないことが調べられることです。
わからないことが そのままだと どうも一日 気になって
落ち着きません。言葉の意味だったり 世間の情報だったり
とにかく わからないことがわかった時のすっきり感!
料理レシピなど 本当に助かっています。


だけどねぇ 今度壊れたらねぇ〜
また 買えるかなぁ〜
それとも スパッと止めちゃう?
5年ごとに 買い替えるなんてね〜
そんな贅沢 できるかしら?


今は 仕事をしているけど ランちゃんの薬代だし
この先 何年も働けるとは思えない・・・
そんな時 パソコン買おう〜なんて 言ってられるかしら?
言ってたりして〜(笑)なかなか 切実な問題です。


みんなそれぞれ 優先順位と言うものがあるから
本当に 生きていく上で 必要な物なら 多分 買うと思うけど。
まぁ その時 考えればいいのですね。
ただただ 壊さないように 注意するのみです!


本当にパソコンは 便利です。
年を取るほどに よけい必要と思います。



今日は 3時間勤務
やっぱり 楽ですね。
12時から 3時までですので すぐ時間になります。
今日は ジョンママと ハルカちゃんと3人です。
気心知れているので 雰囲気的に楽です。
土曜日なので 3人なのに 今日は平日か?と言うほど
あまり ピークのない日でした。
まぁ 給料日前のせいか・・・じゃあ 明日の日曜日も?


そう甘くはないでしょうね。(笑)
明日は 早番なので 開店準備 頑張ってきます。
ランちゃんのためだもん!
お母さん 頑張ってくるぞ〜!



仕事から 戻ったら あら〜カーペットに 汚れが・・・
誰だ〜?ランちゃんのようです。
さて それから カーペットの洗濯です。


ご飯 食べさせて ランちゃんの散歩に行って・・・


ランちゃん よもむぎちゃん
お母さんはこれから ランちゃんの病院へ行ってくるから
ちょっと待っててね。薬が無くなってしまったので
取りにいってきます。すぐ帰ってくるからね。



歩いた〜!
家に帰ったら 約5,600歩。
少ないんだけど 私にしてみれば 上出来!
と言うのも いつも仕事で 6時間近くそこで仕事をしても
せいぜい 2000〜3000歩くらいなんです。
動いている時間って あまりカウントしないんですよね。
立ってる時間が多い?(仕込み 洗い物など?)



さて 病院から帰ったら さぁ これから
お母さんは 自分のカレーを作ります。
今日は ひき肉があったので ドライカレーにします。
入っている野菜はどっさり!
玉ねぎ 椎茸 人参 茄子 パプリカ ひき肉
ちょっと 残ってしまいましたので  明日 食べます〜




あちらの黒いのも 一緒に


こちらのモフモフも 一緒に(笑)



ランちゃん ちょっと 食べるものないね〜


ごめん!水菜の葉っぱだけだわ〜
でも ご飯 食べたしね〜
また 明日ね〜




では 今日は そんなところで おしまいにします。
明日も仕事なので もう寝ることにします。


ではみなさん おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"2カ所目、思い出ラムのタジン"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/02.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!