ジュン兄 すまんこっちゃ〜!

こんばんは!




<パソコン 壊れた?!>
朝 ごみを捨て ランちゃんの散歩もご飯も済ませ
よっこらしょ!と いつものように パソコンの電源を入れます。


うん?
あれ?


なんで?

画面が黒いまんま・・・
いつものトップ画面が 全く出ません・・・


うそでしょ!
まだ 壊れるには早すぎるでしょう〜!


コンセントを抜いたり 入れたり スマホで調べて
あっちこっち 触ったり 異常がないか 調べましたが
画面は黒いそのまま 全く変化がありません。


え〜〜〜!



ちょっと 考えよう・・・
本当に これって 壊れたってこと?
だって 昨日 ブログアップして ちゃんと シャットダウンしてから
寝ているし いきなり 朝になってから 壊れる?


電源は入っても ブーンというモーター音はなし・・・


とりあえず 落ち着いて 落ち着いて・・・
こういう時は 寝よう!
体を横にして 考えよう!
ベッドに倒れこみました。
(このまま 眠りそう〜いかんいかん!)


さて・・・ヤマダ電機に 電話する?
その前に ジュン兄にLINEする?
仕事中だったら 悪いしな〜
行くなら 車じゃないと行けないし・・・ジョンママ?


よし!
まず ジュン兄に この状態を伝えて どうしたらいいか
判断を仰ごう!パソコン買った時も 後から 色々
アドバイスしてくれたから 何か いい方法があるかもしれないし・・・


と言うことで とりあえず 電源は入るけど 黒い画面が
出ることを 知らせました。
すると 
1、電源がきちっとささってないー確認
2、モニターの証明が壊れたー修理 

と言う返信がきました。
なので ”電源は何度か 入れたり外したりしたよ”と送信。


すると まもなく ジュン兄から 電話が入り
”今 仕事で すぐ近くまで 来ているから
電機屋さんに行ってあげるよ 
あと30分くらい かかるけど〜”


それはありがたい!
助かる〜!


それから 慌てて パソコンの保証書やレシートや担当者の
名刺やら 用意して パソコンもバッグに入れて
待っていました。


”着いたよ”とLINE
降りていくと 下に待っていました。
玄関前に 白い大きな 立派な車が。
「え〜!会社の車?」
「違うよ その前に 止めてあるんだけど〜」
そりゃ〜失礼!
あった あった!いつもの可愛い 青い車(笑)
すまん すまん!



そして パソコンを買ったお店へと 向かいました。
結構 遠いのね〜ジュン兄に
「帰り 近くの地下鉄駅で降ろして そのまま 帰れるから〜」(私)
「いいよ 送ってあげるよ」(ジュン兄)
忙しいのに すんません。


色々話しながら 行きました。
「電源の接続が 悪いだけかもしれないよ」(ジュン兄)
「案外 お店に着いたら 直ったりしてね〜」(私)
「それならそれでも いいんじゃない〜
お金もかからないし〜」(ジュン兄)
「そうだけど〜本当に 使えなかったんだよ〜」(私)
「はいはい」(ジュン兄)


到着。
店員さんに案内され パソコンを出して 待ちます。


ジュン兄が 何気に触ると すでに 自動で電源が入っていて
(コンセントは使っていない)
あれよ・・・と思ってるうちに


ひぇ〜〜〜!入った〜〜〜!


なんでぇ〜〜〜?


いつも使ってるあの画面が出てきました。
ジュン兄と 顔を見合わせました。
直った・・・!
直ったわ〜〜〜!
(まるで ドラマだわ〜)


そこへ パソコン専門の店員さんが・・・
「すみません・・・直ったみたいで・・・!」
「あ〜そうですか〜良かったですね〜!」


なんか 超 恥ずかしい〜
「まぁ 使えるようになって よかったんじゃない?」
と ジュン兄・・・そうなんだけど〜
「来たついでだから キーボードのカバー 買った方が
いいんじゃない? 猫とか 上にのるんでしょう?」
(乗る乗る!)
「水 こぼしたりすると 壊れるから カバーしたほうがいいよ〜」
と言うことで カバーを捜してきてくれました。


そう言う訳で ここまで パソコンカバーを買いに
来た結果となりました。
時計を見たら 家を出てから 40分。
ちょっとした買い物ドライブ・・・


いや〜迷惑 かけたね〜
おかげさまで このストレス(パソコンが使えない)から
解放され 本当に助かりました。
パソコンは本当に自分の力では 解決できないことが多くて
本当にストレスになります。


「パソコン教室に 行こうかな〜」と言ったら
「あんまり 役には立たないと思うよ〜」だと・・・
でも 専門用語がわからないから 動かくなったら 最悪!
こんなに体に悪いことはないと 本当に思いますよ。


でも 良かった〜〜〜!


本当に良かった〜〜!


ジュン兄さん 迷惑かけたね〜
本当に すまんこっちゃ!




 
<ランちゃんのパンツ>
この頃 ちょっと おもらしが多くて・・・
母は 毎日 洗濯に励んでいるのですが ランちゃんのお尻や
足も汚れてしまうので この際・・・

シッポの所をはさみで切って テープをはります。


これ つけてくれる?


前は Ⅼサイズでしたが ランやんも成長(?)したので
ビッグサイズに 格上げです(笑)
こっちの方が つけやすくて いいよね〜



多分 いやだろうなぁ〜とは思うんだけど 仕方ないよねぇ
何度も何度も 妊娠出産を繰り返してきたんだから
オシッコだって もれちゃうよね。
これは ランちゃんが悪い訳でもないんだから
全然 気にしなくていいんだよ!
長年の職業病だよね。

あ〜 ランちゃん 可愛い!
ランちゃんは可愛いから なんでも OKよね!
大丈夫 大丈夫!
安心して 寝てられるし ちょこっとくらい もれたって
心配いらないよ〜!
暖かいしね!(って・・・これから 夏だけど・・・)




<手作り油揚げとパセリ>
今日は時間があったので 豆腐を水切りして
薄く切って 油揚げにしました。
(買った方が安くて うまい!・・・そうなんだけど〜笑)



そして これは パセリ。
葉をちぎって フライパンで乾煎り。
焦げるので 適当にガスを止めて 自然乾燥。
触って しっとりしていたら もう一度 火をつけて
1〜2分。また 余熱で 自然乾燥。
放置してパリパリになったら 完成!


<今日の夕食>

あの油揚げを使って 煮物。


ほら〜油揚げ〜!


yukoさんにたくさん 生春巻きの皮をもらったので
生春巻き!今日はキャベツの千切りを巻いてみました。


あとはゴーヤ料理2品
ゴーヤの酢の物


こちらは 薄口醤油で煮てみました。
炒り卵と和えました。



ごちそうさまでした!
ゴーヤの酢の物は 苦いわ〜!
煮物は ちょっと甘めにすると 食べやすいです。
特別 ゴーヤ好きと言う訳ではないのですが
ちょっと 買い過ぎてしまい 消費作戦です。



さて 今日は この辺で おしまいにします。
カバーをしているの ちょっと 滑りが悪くて
使いにくいと思いましたが 慣れれば 大丈夫ですね。
汚したり 壊したりするよりはいいかもです。



では また 明日〜!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方

「ヨーロッパたびごはん」(毎月第2,4木曜日更新)
"2カ所目、思い出ラムのタジン"

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/02.html


ポチっと お願いしますだ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!