スマホデビュー!指が震える〜!(笑)

こんばんは!


仕事を 3時半に上がり・・・30分残業!
急いで そこで昼食を取り・・・カレーだけど。


飛んで帰ります!
よもちゃん むぎ〜!
ただいま〜!いい子だったかい〜!


ランちゃん オシッコ行くよ〜〜〜!


ちょっと早いけど はい みんな〜ご飯だよ〜!


急いでいます。


実は ジュン兄と札駅のヨドバシ(大型家電店)待ち合わせ。
はい!
これから ジュン兄についてきてもらい スマホ
買いに行くのです。


自分としては 最後の最後まで ガラケー保守だと思っていました。
理由は 覚えるのが面倒くさい・・・
別に 不自由はしていないし 持つ理由がない・・・と
思っていました。し、しかし!


理由ができた!
壊れた〜!デジカメが 壊れた〜!
バッテリーを入れる蓋が割れてしまい セロテープで
なんとか 持たせていましたが 昨日 シャッターボタンが 取、取れた!
まいったな〜2箇所 セロテープで留めています。
恥ずかしくて ”他の人に写真を・・・”と頼めない・・・(苦笑)


まるで 今日 スマホを買うことを知っての・・・?(笑)


というわけで 午後5時半に ジュン兄と待ち合わせ。
電気屋さんへ 行きました!
私は メールができて 写真が撮れて ネットが使えて
あ、電話が使えれば OKなのです。
それで 料金的なこともあって ”シニアプラン”というのに
しました。シンプルで可愛いですよ。


結構 時間がかかるものですね〜
決めてから アドレス移行などで 30分くらい待ち
その間 二人で マックでハンバーグ パクパク!
ジュン兄のスマホで イメージトレーニング。
ちょっと 写真を撮ったり お嫁さんにラインをしたり・・・(笑)


終わったかな〜
お〜〜〜!できた!
それからは ジュン兄とマックに戻り 設定をしてもらい 
簡単な操作を 教えてもらいました。
うんうん・・・なるほど〜!


ライン設定をしたら きゃ〜〜〜!
きたーーー!
いや〜 どうするどうする〜!(汗)
”大丈夫だって〜 ゆっくりやれば できるって〜”(笑)
私が触る前に 4通のラインが入り あせりまくりました・・・
だって ちょっと触ると 画面が消える・・・指が震える〜〜〜!


それを見越して ジュン兄が タッチペンを勧めてくれました。
なるほど・・・これで 押せば余計なところに 触らなくても
文字を打てるのね〜よっしゃ〜〜〜!


そんなこんなで・・・お店についてから 3時間が経過。
付き合ってくれて ありがとう!
あと 明日 仕事に帰りに寄ってくれて 細かいところを
教えてくれるそうです。すまんこっちゃの〜!




家に帰って 早速 まず 充電。


こんな感じです。
シニアタイプですから シンプルです。


ランちゃん 見てみて〜


”なに これ・・・?”


スマホだよ!
これから これで写真撮るね〜

”・・・・ふ〜ん”


あまり 関心はないようです・・・やっぱり・・・



そして こちらが スマホで撮った写真です。



違いがあるのかしら?
よくわからん・・・


そうそう 今まで デジカメ用のSDカードを買っていたのですが
直接 パソコンに繋ぐ事もできるというケーブルも ジュン兄に勧められ〜
へ〜〜〜そうなんだ〜〜〜!
本当に 全然 知りませんでした。(私だけか・・・)
こうして またひとつ オバサンは 賢くなっていくのですよ〜ホホホ!


さて 寝るとするか・・・


みんなクレジットカードで買ったので 通帳を見るのが怖いわ〜〜〜!
ポイントが貯まるので嬉しい〜とか そういう問題じゃないね(笑)


やっぱり 今年?来年? お正月は 働こう・・・(笑)
みんな〜働くぞ〜!(誰に言ってる?)


あと1ヶ月で 今年が終わるなんて・・・早いなぁ〜



今年は 新しい出会いと 懐かしい出会いの年でした。
自分にとって とても 活気にあふれた一年でした。
まぁ 旅行〈ベトナム〉はキャンセル・・・ 
でも 入院もありませんでしたから〜”良し”でしょう!(笑)


本当に 寝るぞ〜〜!


では みなさん お休みなさい!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>

ランちゃんに お祝いポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村