ネットトラブル!ジュン兄に SOS!


こんばんは!


今日は休むと思った?(笑)
(休ませてくれない・・・(〃艸〃)ムフッ)
さっきまで 更新できないと思っていました。


一昨夜 昨夜と 急に 
インターネットがつながらなくなり
焦りました。


昨日は たまたま ブログ更新の時は 
つながっていましたが
写真を取り込むとき何回も途中で
切断になり 1時間以上も
かかりました。


それで 前にジュン兄が言っていたように
機械の電源を全部抜いてみたり 
説明文を読んだり・・・(専門用語がわからない)
じぶんなりに あらゆる方法で
回復を試みたのですが 無理でした。


それで 今日サークルから帰って
電源を入れ・・・・
う〜ん・・・やっぱり
”インターネットに繋がれていません”
と表示される文字に 冷たく突き放され・・・


いろいろ トライしてみるものの
よくわかりません。


それで 最後の手段は ジュン兄へ
SOS!


LINEと 電話 写真を撮って 今の状態を
説明します。



そう 言葉で説明しても
ルーター? %&$#・・・何? どれ?」
と言う私と話しても らちが明かないので
写真を撮って「これ?」
「そうそう〜その裏側の写真を撮って送って〜」
「そこの電源 全部抜いてみて〜」
「電気 付いてる?」


そのつど 写真を送信。


説明を受けて 少し 部品名や
仕組みがわかりました。


なるほど・・・
そうっか〜
ココを見ればいいのね〜


それで あれこれやってるうちに
「うわ〜〜〜!
なんか〜繋がったわ〜〜〜!」


自分でも 何が原因で繋がったかわかりません。


さっき動画を観ていたら 3回ほど切れました。


今 4回目で繋がって 更新しています。


いつまた 切れるかわからないので
今のうちに セッセと更新です。



さっき ジュン兄と話し中に 
言われて Wi-Fiの電源を切ったら
ネット電話も スマホも繋がらなくなりました。


それで Wi-Fi機械が原因?
私の診断では 何の確信もない?
とりあえず 今日はこのまま 様子を見る事にしました。



ネットが使えないと不便極まりないですね。


昔は ネットも携帯もなかったのに
今では ないとメチャクチャ不便
現代病ですかね〜?


さくらもちこちゃんから 心配のLINE。
ありがとう!
ご主人がパソコンに詳しくて
力強いですね。
一家に一台・・・じゃなくて
一家に一人 パソコン担当係 欲しいですよね。
また 貸出と言うのもいいな。
 



今日も 児童会館も ウィクリーマンションからも
何の音沙汰もナシです。
次に行くには はっきりしないと
前へは 進めませんね〜
今週で はっきりするでしょう。
もう少し待ちましょう〜



今日はサークルです。


結構寒い日でした。
朝は 吹雪いていましたね。


今日の勉強は〜笑ってしまいました。


先生が ホワイトボードに
”経験 ある?ない?”と
書きました。


うん?
何の話かと思って 先生の話に耳(目)を傾けますと・・・
え?なに?
トイレ?


トイレの話なの?(笑)


身振りたっぷりなので その動作は
目の前で 先生がトイレの便器に座っている様子が
(あまり想像したくないんですけど・・・)
ありありと 伝わってきます・・・


え?っ用が終わった?
何か 色々 その辺のボタンを押している先生。
どうした どうした?
明らかに 何やら 焦ってウオッシュレットの
ボタンを押しています。

 
えーーーッ!
ウオッシュレットのお湯が止まらない?!
どこを押しても 止まる様子はなく
一点を目がけて 集中噴射の様子。


困った先生 どうしようかと 本当に困った!
ドアを叩く?
誰かを呼ぶ?
でも 恥ずかしい・・・!


立ち上がったり 動けば ズボンが濡れる・・・


先生に”そんな 経験がある人?”
と振られても  みんな 顔を見合わせて
「ないよね〜」「ない ない〜」と・・・


先生”え? ないんだ〜?”
ちょっと ガッカリ😞?(笑)


それで ”そういう時 どうしたらいい?”と先生。
そうっか〜!
そういうアクシデントの時の事
聞きたかったのね〜


私たち オバサン族の意見としては
まず トレぺをたくさん重ねて
そのお湯の出口を塞いで 
サッとトイレの蓋をするーと言うのが
最善策案でした。


お〜!
先生も 偶然 そのようにして 脱出したんですって〜
でも 立ち上がった瞬間 ズボンの後ろが濡れてしまい
”参った 参った・・・”だったそうです。
お疲れさまでした〜!


大変 楽しい・・・じゃなくて 貴重な体験談
ありがとうございました〜!
とても 参考になりました!
万が一 同じ体験をしたら 先生の話を
思い出して 冷静に対処します。
先生はパニくったそうですよ。
だよねぇ〜!焦るよねぇ〜!


今日はそんな話の読み取りを みんなで
お腹を抱えて 笑いながら 勉強をしました!


最後のオチがありました。
蓋をした瞬間 お湯はピタッと
止まったそうです。
何てこったーーーー!お終い!実話です。


┐(´д`)┌ヤレヤレ!
お疲れさまでした!




さて・・・その後 みんなでランチ!


隣に座ったサチコさんのランチ。
え〜!こんなのあった?!
新メニューです。


ご飯の上に ベーコン コーンが乗っていて
その上にチーズがあってこんがり オーブンで
焼いてあります。粗びき胡椒がたっぷり!
(”ベーコンチーズペッパーライス”という
名前でした)


超美味しそう〜〜〜!


コレ 作ろう〜!



それで 見よう見まねで作ったのが
これ↓



ちょっと 違うかな〜


でも こんな感じだったよ。



おかずは 昨日の残り


これ やめてー!



いただきます。



胡椒 掛け過ぎた〜!(笑)

今度 味見に行ってこよう〜っと!
スパイシーで 美味しかったです!


ごちそう様!



あらら 今日は ランちゃんたちの写真
全然撮ってないわ〜


ちょっと 過去ブログへ行って
見てきます。


ありました〜!
(そりゃ〜あるよね〜)
去年の1月17日18日の写真です。




こんなにくっついて いるのです。


しかも このよもちゃんの足・・・
すごい!(笑)


15分もすると・・・




ランちゃんもいるよ!




そんなところで 今日は終わりにしますね。



また 明日 お会いしましょう〜!




たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub