面接 第2戦!・・・2敗か?


こんばんは!



今日は 面接2戦目!

正直言って ちょっと 苦戦でしょうか〜


私ね
目いっぱい 面接なので 今 とても
この仕事に魅力を感じて 是非やってみたいと言う事。
(今回 応募した仕事は ウィクリーマンションの
夕食を作る仕事でした)


調理も好きだし 経験もあります。
どう言う事にも 対応できると思います。
勉強も色々してきましたし 資格も
取りましたーと 一応 自己アピールを
しました。


また 今まで作った料理の写真の
フォトブックなど 見てもらいました。
面接をしたオーナーの受けもよく
1時間を超して 話しました。


偶然 オーナーとは同じ年で 親近感もあり
7:3くらいで オーナーが饒舌に話していました。


ちょっと気になったのは この仕事のすべては
オーナーのやり方で成り立っていて
食事の献立も 調理の仕方も 味付けも
すべて オーナーの一存で決めるようです。


特にレシピがある訳ではなく その時の味付けも
オーナーが全部 見るそうです。


あ〜まぁ そう言う事もあるのかな〜
仕事ですから それがいいなら それで
対応はできると 自分は思いました。
それで 採用してくれるなら 
私はかまわないいと思いました。


ウケも良く 
「私は 〇〇さん(私)を一押しです」
「もう プロですよね〜」と


「私は ぜひ(私に)
お願いしたいと思っていますが・・・ 」と
言いましたが。
今 古くから ここで調理をしている人が 
数名いて 毎日2人で担当しているようです。


20数食とあったので てっきり ひとりで 
作ると思ったのです。それが二人のようで 
それにオーナーが入るよう。
それで 今 中心にやっている方に 話してみてから
「お返事をしていいですか?」という返事でした。


私の前に一人 面接に来た人がいて
もう一人は これから面接予定だそうです。
候補は3人 採用は1人。
結果は 採用なら 今週末までに
連絡がくると言う事でした。


帰り道 私は ハッと気が付いたのですよ。
オーナーが 私を評価してくれたように
見えましたが(社交辞令と言う事も)
それは 採用とは 別の事だと思いました。


聞くと 以前からここで働いている人は
私よりも年齢も若く 経験も長くないそう。
(もしも)後から入った私の方が 
年上で 経験もあるとなると それは 
やりずらい・・・と 思います。


そう思うと 少しの経験と年下の方が
先輩としては 絶対 やりやすいはず・・・
そう 気が付いたのです。


当初 20数人なら ひとり仕事だと思ったので
”お任せください”"何でもできます"の
オーラを出したと思います。
でも 二人でとなると ちょっと作戦は
別ですよね。ちょっと 誤ったかも(苦笑)
失敗だったかな〜😓?


まぁ 簡単に言うとそう言う事です。



つくづく 何でも出来りゃいいというものでもなく
そこそこのバランス 求められている事に
マッチする事。 足りなくても
オーバーしていても ダメなんですよね〜


そういう意味では 勉強になりました。
こんなに生きていても 人生経験 まだまだです!
って言うか もうあまり時間がないけど〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ…


結果は まだ出ませんが そういう事でした。
確かに 自分が経営者なら そういう点も
考慮しますね。


全くダメだとも思いませんが
何とも言えない所です。
あちらの求めている点と 私の希望が
合致してないような・・・
さて どう出るでしょう〜


今週末まで 連絡がこれば 成立!
なければ 次にチャレンジ!
ファイトです。




こんな 日当たり写真はいかがですか?
本当は 日当たりはいいのですが
逆光で 写真が撮れないので 
カーテンを閉めたのでした。





   


ランちゃんも入って 3ショット!



よもちゃんほとんど 動きなし・・・!
こうみると やっぱり むぎはモデル向きよね〜



夕方から 巨匠とゆずママと三人で茶話会。
3時間も話して・・・尽きず(笑)
私はらあんちゃんが待っているので
一足お先に〜!


  
今日の夕食!


本当に簡単料理。

玉ねぎと鶏肉 豆腐の卵とじ!
玉ねぎが美味しいよ!



煮豆と 酢漬け



ご飯に お茶漬けの素をかけたら・・・濁った!


いただきます。


さっき ㋠ゆずを使って ゆずジャムを作りました。

プランパンに付けて食べたら 美味しい―!



昨日買った 大きな椎茸!
勿体ないので 空気洗浄機の風で 干し椎茸製造!


一日で 完全に乾きました!



大事な 食材 財産です!



さて 明日は 手話サークルです!



じゃ〜 また明日ね〜!



風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~


おはようございます❗

今日の夜の更新は
出来ないかもしれません。
インターネットに
つながらなくなりました。
色々 やってみたのですが
私の手には負えませんね。
  

故障の可能性も高いようです。 
なので 更新がなくても 心配しないで
くださいね。 手をつくしてみます。
          (スマホより)


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub