パソコン復活!

 こんにちは!

 

昨日は ちょっと失礼をしました!

 

古くなったせいか 待って待っても

パソコンが 全く 動かなくなり

まいってしまいました。

 

最初はYahoo ニュースなど見れたのですが

それから 全然動かなくなり おかしいなと

思いながら こういう時は 切ってみようと

思っても うん?電源さえも切れない・・・

 

仕方ないので 強制電源オフに。

それから 何度か繰り返しましたが

もう 開くことも 電源を切ることも

できなくなって フリーズ!

 

前に ジュン兄が晋スマホから

パソコンに 写真など移動しようとした時

”すごく 遅いね~”と言ったくらい

とにかく 遅い・・・重い?

 

確かに 遅いです。

なので 今は スマホの方がスムーズに

動くので 動画などはスマホです。

 

それで 昨夜は 1時間以上も

格闘していたのですが

全く動かず・・・お手上げ!

負けた!

 

確か こういう時は 全部電源を切って待つ!

という方法もあったような。

それで 昨日はパソコンに勝てませんでした。

 

さて・・・朝は・・・?

でも 仕事があるので パソコンに

気を使ってる暇がないので ちょっと

休んでいれば また機嫌も良くなるかと

思い そのまま 休養状態に。

 

今 固まられると困るのよね~

月末なので 仕事の支出の計算を

パソコンのエクセルを設定してもらったのに

動かないんじゃ・・・・泣くわ( ノД`)シクシク…

 

先月から 始めたので(エクセル)

すごく期待して プリントしようとしたら

・・・動かず・・・ウソでしょ?

ジュン兄とテストした時 ちゃんと 

プリントされたよ~

調べてみたら・・はぁ?!インクが切れた~?!

 

そんなぁ~~~~!!!

 

プリントできないじゃん!!

 

仕方ないので パソコン数字を見ながら

紙に また数字を書き写して・・・

手書き・・・しましたよ~

(その後 インクをすぐ発注!)

 

そして 今月は パソコンは動かないとはね~

 

~で 気合いを入れて? 電源を入れたら

入りました。まずは エクセルが

使えるかどうか・・・月末だし・・・それが一番大事! 

 

 

あ~!

大丈夫だわ~!

動いた~!

 

感動するわ~!

 

これは 今月の献立表!

f:id:yoko0081jun:20201127153124j:plain

 

そしてこちらが 今やり終わった支出表。

インクも買ったし 出来るかどうか不安だったけど

プリントできました~~!

 

f:id:yoko0081jun:20201127160726j:plain

よくわからないけど 10月の分も出てきた・・・

まぁ いいけど~

やっぱり きれいだわ~~~!

 

OK!

できるじゃん!

って 設定はジュン兄がしてくれて

私は数字を打ちこむだけだけど~( ´艸`)

それでも 何だか嬉しいわ~!

 

そんな訳で 復活しましたので ご報告!

むぎが 私の手を引っ張って

”ごは~ん”攻撃。

 

一旦 休止します

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

また 明日? お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ