結婚記念日

”おはよう”版 第2弾(なんのこっちゃ?)



昨日の朝一番に メールが入りました。


ジュン兄(息子)のお嫁さんからです。
前日に ジュン兄に持たせたおかずのお礼と
一枚の写真が 添付されていました。




まぁ 可愛い花束!
彩が 可愛い!



これは 7日が 二人の結婚記念日で(15回目か?)
二人で食事に行き ジュン兄が お嫁さんに贈ったそうです。 
とても 感激したと喜びのメールが届きました。


今まで ジュン兄が 国家試験受験のため ずいぶん
がんばって 生活を支えてくれたお嫁さんです。
私には 愚痴ひとつこぼず いつも 仲よしで 
見ていて ほのぼのした 可愛いお嫁さんです。


この3月 ジュン兄の就職が決まり 私も本当に 安堵したものです。
少し 遠回りをした分 これから 確実に生活も安定し
二人の夢に向かって 第一歩を踏み出したと思います。
本当に長い時間が 流れました。


そんな時の結婚記念日。
良かったねぇ〜
ジュン兄よ 花束だなんて よくやった!
せいいっぱいの感謝の気持ちだよね!
アンタは やっぱり 父(元夫)の息子だわ〜!



し、しかし!


あのさ〜
その日 この息子・・・
仕事が終わったら 私の家に寄るっていうから
私ね 二人のために ご飯とおかずと〜 
用意して待っていたのよね〜
”遅いなぁ〜 まぁ 仕事だし〜”   
と思いながら 時計を見たら 午後9時?
これは いくらなんでも 遅いわ〜 
もしかして帰った?と思って
お嫁さんに メールをしたら・・・・


折り返し ジュン兄から 電話・・・
「ごめん 忘れていた・・・!」
はぁ〜〜〜!


それが この思い出の結婚記念日・・・だったとか・・・
まぁ こんなもんでしょう〜?(笑)


母より 妻が大事!
それでいいのよ〜!


でも 忘れるな〜!
連絡せよ〜!


翌日 やってきましたけどね〜
持たせようと サーモンの握り寿司 作ったけど
朝 自分で食べちゃったもんね〜


冷蔵庫で 一晩寝かせた おかずは 冷たくなってしまいました
二人のホットな気持ちで どうぞ 温めて 食べてくださいませ〜!




まぁ そのうち ゆっくり 温かいご飯 食べにきてください。


また 試験の日も 近づいているようです。
仕事をしながらの 受験も大変だと思いますが 身体にだけは
気をつけて 目標を達成してほしいものです。



そんな訳で ちょっと そんなこと 書いてみたくなり
第二弾 更新です!



若いって いいねぇ〜


いやいや 若くなくたって いいよ〜
今が 最高です!
だって みんながいるから〜
ねぇ〜!(笑)



また いけたら 第三弾(夜)もいきます!(大サービス! 笑)




「じゃーきーさんベルリン日記」更新しました!

http://jerkysan.seesaa.net/article/422095593.html(7月8日・10日)
(家族ネタが続きましたねぇ)





ポチッと お願いします!
ランちゃんも 喜びます。


一日一回 ポチッとすると 幸せがやってきます。
ホントだよ!(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村