明日は 今年最後のランチ会!( ´艸`)

こんばんは!

 

ごまさんのコメントにもありましたが

さっきまでNHKドラマ「デフ・ヴォイス」

(法廷の手話通訳士)(草彅剛主演)を

観ていました。

(16日㈯23日㈯午後10時~)

 

これは 1ヵ月も前から

洋ようさんからお勧めで カレンダーに

書き込んでいました

なのに さっきまで明日のランチ会の

準備をしていて・・・

洋ようさんからのラインで

ハッとして 間に合いました!

 

洋ようさん 観たよ~~~!

良かったよ~来週も観るね~

ろうの役者さんはやはりわかるね

手話がイキイキして~何回も練習

したのでしょうねぇ 草薙さんもよく

あそこまで覚えた事!その努力に脱帽です!

 

内容は・・・

両親がろう者 聞こえる子どもが

草彅さん一人で小さい時から 両親兄の

通訳として生きてきた・・・そんな設定。

 

ろうあ者と殺人事件 その通訳として

色んな問題が起こり 奮闘するのですが

そんなに愛想がいいわけもなく

ちょっと心に闇を抱いているような設定。

 

でも 思ったより面白かったです。

ただの福祉ドラマではなく殺人事件を

解明していくなど 謎解きもあって来週が

待ち遠しいです。

 

良かったら 来週もありますので

ぜひ見てください。

一緒に見ましょう~!

 

今日は遅くなったので~急ごう!

 

年末にかけて個人的にお肉屋さんに注文!

バラ肉 モモ肉 鶏むね肉 鶏モモ肉~

全部で6kg買いました。5000円近い!

高いんだけどスーパーで買うより

安価なので助かっています。

家まで届けてくれるし ありがたいですね。

 

配達を待ってから 買い物です。

行く時は 雪が降っていました。

大きなボタン雪が ひらりひらりと

舞い上がっていました。

あまり寒くはなかったですね~

 

買い物が終わって 外に出ると~

ええ~~~暗いんですけど~~~( ゚Д゚)

わずか1時間ちょっとで こんなに

暗くなる?

アッという間に 夜の雪景色ですね~

 

 

 

さて 今日の料理です。

今日は 母の誕生日~そして ジュンちゃんが

虹の橋へ旅立った日・・・もう13年前になります。

早いなぁ~

何となく ケーキを食べようと思いました。

母の誕生日だから~生きていれば105歳かな。

 

母さん 代わりに私が食べるね~

茄子の餃子~!

普通の餃子がいい!( ´艸`)

野菜もたっぷり味噌汁です

 

 

誕生日と命日のごちそうでした~( ´艸`)

 

 

 

これはさっきのむぎです。

一番暖かい場所に セットしてやりました!

特等席ですね( ´艸`)

むぎちゃん 三連発!

 

 

ストーブの前・・・よほど眠たいようです。

 

 

ごまさん こんばんは!

ありがとう!

ドラマ観ましたよ!

面白かったね。来週楽しみにしています。

忘れないようにしなきゃ~💦

 

ろうとか手話に関係ある放送は

洋ようさんから情報が入ります。それで

私もできるだけ観るようにしていますが

たまに仕事で見れない時もあるので

最近は カレンダーに書き込んでいますよ。

色々 忙しくてね。

 

yaekoさん

こんばんは!

コメントありがとうございます!

今日のむぎの写真は 楽しんでいただけたで

しょうかぁ~( ´艸`)けっこう むぎは

表情が豊かで 思わず笑っていしまいますよ。

 

寒がりで甘えん坊でヤンチャで

いたずら小僧ですが 本当に憎めない

性格ですね~末っ子タイプで よもちゃんは

お兄さんのようです。ネコの種類で

タイプって変わるのでしょうかね?

ロシアンブルー(むぎ)って みんな

こんなタイプなんでしょうかね~

ぜひ 聞いてみたい感じがします。

 

お! マズい!

午前1時になりました!

明日 休みですがランチ会があるので

そろそろ寝ます。寝坊したら むぎに

噛まれる・・・そこか?!

冗談ですが 明日も今年最後の

ランチ会なので全力で頑張ります!

 

では みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

明日もよろしくお願いしますね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~