半日冬眠・・・!😴😽😸

こんばんは!

 

今日はちょっと早い時間です。

実は 午後10時からBSで

洋ようさん お勧めのドラマがあって

これから見るところです。

 

と思いきや ちょっと用があって

会社の人にラインしていたら

あらら もう10時なってしまうわ。

 

結局同じ時間になってしまいそう~

いや~ねぇ~(苦笑)

 

 

見終わりました~!

 

鶴瓶さん 上手でした~!

すごく ろうの方の雰囲気と言い

手話の使い方 顔の表情など

良かったです!

 

思っていたより すごく良かった!

やはり芸達者なので 出来るのですね。

ここまでセリフとして 手話を覚えるのは 

大変だったと思います。

さすが役者さんだなぁと敬服しました。

 

え?来週もあるの?

忘れないようにしないと すぐ

忘れちゃうので 予約しておかなくちゃ。

洋ようさん ありがとう!

見たよ!

洋ようさん お父さんは元気ですか?

 

 

今日は 午前中は ほぼ冬眠していました。

1週間に半日 冬眠しています( ´艸`)

よもむぎも ご飯を食べたら

一緒に冬眠です(´∀`*)ウフフ

 

冬眠から覚めて 夕方買い物に行ったら

ビックリ!

昨日 除雪車が来たようで 

あのひどい車道を除雪車が真っ黒な雪を

削っていったようです。

なので 道路は一台だけは通れるように

アスファルトになっていました。

 

しかし!

あの泥と氷で真っ黒になっていた

雪の塊は 全部歩道の方に積み上げられ

すごい光景になっていました。

雪は白いから 雪なのであって

真っ黒な氷の塊は ただただ暗い

気持ちになりますね。

 

とりあえず 道路の真ん中は

アスファルトが出ていて 少しずつ

それが広がっていくことでしょう。

回りの氷も解け始めて 春の訪れを

感じます。そう もう少し

もう少しで 春になります。

 

そうそう 今日は嬉しいプレゼントが

届きました~!

りっこちゃんからです!

2月に 私の料理のフォトブックを

送ってあげたら そのお返しと

ホワイトデイに合わせて 送ってくれました。

 

ありがとうございます!

見る?

①桜の型(近くに店になくて捜していました)

②ウエイブナイフ(ギザギザのナイフです)

③高齢人参剛力ブレンド

④あまおう苺

 

f:id:yoko0081jun:20220313232208j:plain

 

③のお茶ですが すごく身体に良い気がしませんか~

高そう~!でも すぐお飲みました~!

活力が湧いてきそうです( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220313232650j:plain

 

りっこちゃん ありがとう!

気を遣わせてしまいましたね。

でも嬉しいです。

本当にありがとう!

味あわせてもらいます。

 

桜の型も本当に欲しかったし

ギザギザのナイフも 色々使えそうで

楽しみです!感謝でーす!

 

 

これはブランチです。

こんなに食べていいのか~?!

と言う感じですよね。

まぁ 昼だし食べちゃいましたよ~!

ポテトサラダ 人参サラダ

キャベツ炒め ソーセージ 目玉焼き

バケット・・・苺!

これだけ食べても 尿糖は(ー)でした。

f:id:yoko0081jun:20220313231942j:plain

 

これでも 一応低糖質食なんでしょうね。

バケットは 20gなので 糖質は10gくらいかな。

他のおかず全部で 20gくらいでしょう。

1食30~35g位を目指しています。

でも おにぎり一個(100g)で38,5gの

糖質量ですから おにぎり最強です!(;´д`)トホホ

f:id:yoko0081jun:20220313233612j:plain

 

 

そうやって日々 闘っている訳です。

でも ちょっと煎餅やチョコを食べ過ぎると

すぐ(++)になりますけどね。"(-""-)"

 

夕食は これにしました!

買い物に行って食材ゲット!

冷凍庫で保存もできるしと買って来たら

味見がしたくなって レンジで

加熱2分半!

 

f:id:yoko0081jun:20220313234515j:plain

 

うん!こんなもんだよねぇ~

生地が薄いパンのようだったので

フライパンで焼いたら パリッとしたかもねぇ~

でも熱々を 黙々とひとりで食べたので 

美味しかったです。( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20220313234705j:plain

 

これで尿糖は・・・多分(++)?

検査紙がなくなってしまい

ツルハじゃないドラストには

おいてありませんでした。

明日買ってこよう~と。

 

一日 郵便受を見ていなかったら

チラシがドサッと・・・

ベッドに腰かけて チラシを見ていると

横にこの子が・・・うん?

そこに座る?

 

f:id:yoko0081jun:20220313235400j:plain

 

え?

おいておく方が悪い?

そうだけど~

 

f:id:yoko0081jun:20220313235453j:plain

 

よける気はなさそう~

その内 寝るか・・・"(-""-)"

寝心地 良くないと思うけどね~

f:id:yoko0081jun:20220313235559j:plain

 

今日のむぎちゃん 凛々しいね!

ピリッとした顔しているよ。

f:id:yoko0081jun:20220313235717j:plain

 

ともちさん

こんばんは!

スマホの調子が良くないようですね~

もう何年も経つのですか~

どんどん型が新しくなって もう

新しい機種の設定を覚える気がないので

これが古くなったら どうしようと

思いますね~

コブサラダ作ったのですか~

いいですね~私も近いうちに献立に

入れようかしら~彩りが楽しいですよね。

スマホ 良くなるといいですね!

 

福猫さん

こんにちは~

ありがとうございます!

本当に近かったら お料理一緒に

作りたいですね。

いつも 色んな発見があるから

面白いですね~

といっても自分が食べるものは

ほとんど残り物ですけどね。( ´艸`)

 

ごまさん

今日は休めましたか?

休みの一日って なんて時間が経つのが

早いのでしょうねぇ~

すぐ一日が終わってしまいますね。

昨日は いきなり料理教室でした( ´艸`)

まぁ いつもなんですけどね (´∀`*)ウフフ

(だいたいは前日の夜 連絡ですね)

材料は 書いてあげると自分で

用意してくるので そんなに

苦にはなりませんね。作り方だけ

教えて 後は実践あるのみです。

私は どんどん洗い物をやります。

思い通りにできたら 嬉しいですしね。

料理は楽しくやりたいですね。

それと あのむぎの懐きよう~

ふーみんの家に かつてネコがいたので

そのせい?私もビックリしました!

あんなに懐くなんてね~

「可愛い 可愛い」と とても 

喜んでくれましたよ!( ´艸`)

 

さて 今日もこの時間になりましたので

終わりにします。

 

では また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい!

 

($・・)/~~~

今日の最後は 男前なむぎちゃんです!

f:id:yoko0081jun:20220314001632j:plain