いよいよ 今週の土曜日に! 

こんばんは!



いよいよ 一週間 切りました!
もう 今週の土曜日ですものね〜


明日 美容院へ行ってきます。
なんと 4ヶ月ぶり・・・すごい!
その間 一度 近くの 1000円カットに行ったら
バッサリ 2cm 切ったら ネギ坊主のようになって・・・
”まぁ いいっか〜”と言う事で そのまんま。


でも楽でしたねぇ。
髪が短いと すぐ乾くし 洗っても パーマなしで フワッと
持ち上がるし・・・何とか 4ヶ月 持ちこたえましたよ。
よくがんばった!


でも さすがに 初対面で スッピンのネギ坊主じゃ・・・
一生 そのイメージで 記憶されるのも 辛いので(笑)
明日 ちゃんと 美容院で トリートメント・パーマかけて
ヘア・マニュキアして・・・きます。
その前に 体型調整が 間に合わない・・・
ジュン兄みたく 走れないし・・・(笑)


そして 今日は 可愛いランチョンマット 買っちゃいました!
(ランちゃんマットではありませんよ)

うん! ちょっと嬉しい!
ひとつひとつ その日に向けて 準備をしていくのは
楽しいものです。
お待ちしてま〜す!



今日は 短めに・・・3連休だから・・・
関係ない? うん そうだね。



ランちゃんです!

















との 事でした!







さて 今日の夕食です。
和食です。


いただいたお魚です。



そして コレが食べたかった!
マヨネーズ少々のサラダです。カニカマが 美味しい!





やはり 家庭料理は 出来立てが 一番 美味しい理由かも!
味噌汁は ナメコとエノキと 青ねぎ・・・日本人だねぇ(笑)
もし 母が居なくなったら 案外 料理が変わるかもね。
いきなり 洋風になったりして・・・でも 健康面を 考えると
和食の方が 体にはいいんですよ。やっぱり そこかな〜




さぁ 今日は 早めに ジュンちゃん 呼んできます。



意味なく ジュンちゃん 登場!


  

登場したけど ごめんね!
もう お休みなさいなの・・・ごめんね!



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 7日になりました。
   来週の今日(21日)みなさん やってくるんですね〜


   参加予定は emihanaさん BOSS母さん ごまさん bamseさん
         ルビーさん 小太郎の体調次第で 小太母さん。
         michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
   もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ
     しまエビ
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ
     ニシン漬け・・・他
     
   (北海道 関係ないけど・・・)
     餃子
     
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <ランちゃん・麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村