もう・・・見るだけで お腹いっぱい!

こんばんは!




13日の金曜日です。
朝方は 曇り空・・・また 雨かな・・と思いつつ
晴れているうちに ランちゃん go go!







ガンとして 動かないワンコが います。
道行く人が みんな 微笑んで(笑って)通り過ぎていきます。
まいったなぁ〜こりゃ〜



ここは いつもの折り返し地点。
お馴染みの休憩場所です。
なかなか この道を すんなり 戻ろうとは
しません。まぁ いつもの事ですが・・・






やや しばらく 休憩の後・・・・






 


こうして無事に 戻って 牛乳と ご飯が あたりました。



さて 私は これから お出かけです。
友達の誕生祝を兼ね 例の”海鮮丼ツアー”(自家用車ですが)に
出かけてきま〜す。


ここから 約40分。
市場に着いてから なかなか その道に出れず ウロウロ・・・


発見!
ありました!




私達が 目指しているのは ここ!
岡田商店! その2階に 「キッチン まる」があります。




この”ぱたーた”って 何?
気になる〜!







今日は コレを注文 しました!
ほたて+サーモン+エビの3色丼(1500円)です。
今日も あふれています。




おかずの小鉢・・・




やっぱり あふれています!




お腹いっぱ〜い!
全部 食べちゃいましたよ!
店内は こんな感じです。普通の食堂。
1階は お土産やさん。






営業は 平日は午後2時までで
日祭日は (ラストオーダー)12時まで・・・って 早くない?
さすが 市場ですなぁ・・・



とりあえず お腹いっぱいで お店を後にしました。





そして 我が家の 夕食!
まだ お腹が空かないんだけど・・・
ご飯は いっぱいあるし・・・昨日の 残った食材と
アボガドが 安くて 買っちゃいましたし・・・
すると こんなご飯が 出来上がりました!


アボガド・・・入れすぎ!(笑)





こちらは やはり 昨日の残り・・・です。





並べると こんな感じです。








母が 「あら〜 お寿司でしょう?上手に 巻いたしょう」(上目線!)
母は その昔 のり巻きのプロだったのです。
だから 私は 50歳を過ぎても 海苔巻きは 巻いたことが
ありませんでした。母がいたから。


「私 もう のり巻き 巻けないかもしれないね・・・」
「ウン! 無理!」(笑)(鬼娘です)
「そうだよねぇ 巻けないよね〜」
(実の所 5年ほど前に 巻いた事があったのですが 見事に
巻けなくなっていました。すごい ショックをうけた記憶があります)



その言葉で・・・そうだ!
今度 また 母が 巻いてみれば いいんだ・・・と 思いました。
できなくてもいいし できたら またそれもいいし・・・ね。


きっと 今日は 見ているだけで お腹いっぱいに なったでしょう?
さすがに カルフォルニア巻き(でした?)は 食べきれず
明日の分 残してあります。



さあ ジュンちゃんも お腹いっぱいになったかな?


寝ていましたね・・・
私も 早めに 寝ようっと・・・



はぁ?もう 寝てるんじゃん・・・
年賀状の当選ハガキの披露です。








”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 7日になりました。
   来週の今日(21日)みなさん やってくるんですね〜


   参加予定は emihanaさん BOSS母さん ごまさん bamseさん
         ルビーさん 小太郎の体調次第で 小太母さん。
         michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
   もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ
     しまエビ
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ
     ニシン漬け・・・他
     
   (北海道 関係ないけど・・・)
     餃子
     
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村