どうして 噛むんでしょうね〜?

こんばんは!



仕事が終わって 今日2回目の散歩です。
すると また 会いましたね〜
はなびちゃんじゃないですか〜
(昨日も会いましたよ〜)


はなちゃんは モモタのところへ行きます。
すると ランちゃんも一緒に行こうとします。


あんなに 家の方向へ行くことさえ 拒否だったのに
どうした?ランちゃん 
あのお腹でも ぐいぐい モモタの家に向かって 
入って行きます。


そうなんです。実は ランちゃん おやつをくれるお母さんに
ゾッコンLOVEなんですよ!だから あの道を通る時 しばし
立ち止まって お母さんを待っていることもあります。
そうなると もう モモタは怖くはないのですね。








さて ランちゃん 帰ろうか・・・
いっぱい 歩いたね〜
さぁ ビュ〜ンと 車で帰ろうね!



これから お母さんの夕食を作ります。
今日はね 前に買った””タラ”の粗(あら)
いいところだけ 冷凍をしておきました。
今日は それを フライにしようと思います。
理由は 使ったばかりのサラダ油があるので
それを何とか片付けたいので・・・揚げ物にします。


パン粉は 前に作ったサンドイッチの耳を冷凍。
それを ミキサーでパン粉作り。
三匹お母さんからもらった イカ
1杯だけ 解凍して それも フライに・・・


油は 本当に1cmくらいです。
揚げ焼きですね。


ほら できた!

パプリカも しし唐も揚げます。

タラだよん。

イカの足は キュウリとワカメの酢の物に・・・


こちらは まっちゃんからもらった 乾燥筍の煮物。
もったいないので リメイクして また 食べます。
こんにゃく 人参 インゲンを足しました。






ごちそうさまでした!
とりあえず 冷蔵庫にあるもので 何とかしました。



ここに 見た事ある人が・・・
どうしたの?


ざんねん!
今日はランちゃんが食べられるもの・・・ないのよね〜


すると 行ってしまいました・・・!




むぎです。
昨日は いっぱい ぽちっとが ついていて びっくりです。
ありがとうございました!





朝方 はやく 起こされて ちょっと 寝不足気味・・・
なので 今日はこれで 終わりにして寝ます。


昨日は Atsukoさんの実家のワンちゃんの質問について
お答えありがとうございました。
確かに まだ若いので 遊んで欲しいのでしょうかね〜
ランちゃんも 4年で ここまでですが 
子犬の時から育てているから 十分 普通のワンコになっていくと
思いますね。
後は 何度も”噛んだら ダメ!”と言い聞かせるしかないかな?


むぎも 遊び半分で 甘噛みをするので ”イタ〜イ!!”と
大声で叫びます。すると ジュン姉から メールが来て
本人は 遊んでもらっていると思うので 遊ぶ時は 手ではなく
おもちゃを使って 遊んであげて・・・と言う返事でした。


そういえば 先日 モモタの家で お母さんがランちゃんに
おやつをあげようとしたら モモとがやきもち?を焼いて
お母さんの足を 何度も噛んでいましたよ。
お母さん 悲鳴を上げていました〜(笑)





ふ〜! 
明日は休みです!


では みなさんまた明日 お会いしましょう!




ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村