10年前の測定記録・・・

こんばんは!


今日は 今年初めて コートなしで
でかけました。


と言っても すぐそこのプールと 歯科と
買い物ですけどね〜
こちら札幌 いくら昼間 暖かくても
夕方から ぐっと冷え込むこともよくある事なので
油断はできません。


現に 今も ストーブを点けています。
何だか 以前に体重を落としたせいか
年のせいか 寒く感じる事が多くなりました。


今 熱いカフェオレを飲みながら
今日の最後のお仕事(?)頑張っていますよ〜(笑)


今日の予定は 歯科予約 それが終わってから
プールへ行きます。仕事帰りのジョンママと
合流の予定です。私は 今日で5回目。
ジョンママは3回目。


6月からはキャンペーン期間が終わって
普通のコースになり 一応 月4回コースに
変わるのですが・・・足りないな〜
5月1日〜9日で もう5回ですから
一ヵ月分を超えてしまいましたね〜


あと¥2,000ほど出せば フリータイムで
何回でも 何時間でも 利用できます。
もうちょっと 通ってから決めますが・・・
そうっか・・・仕事を・・・半日増やす?
(一日とは 言わない・・・3時間でいいの)
ジョンママと相談しよう〜


今日 スポーツジムで 私のBMI 体脂肪率
筋肉量 基礎代謝量など 測定してもらいました。
まぁ 予想通りの数字でした。
一番の問題は 体脂肪率が高いですね。
内臓脂肪は 正常なのですが ・・・


明らかに 運動不足の数値です。


そういえば・・・
前の記録があったはず・・・
ありました〜


10年前の11月からと(途中 休会)
6年前の6月まで通っていた記録です。
驚いたことに 一番最後の測定記録が 
今回の数値が ほぼ同じでした。


(身長 体重 ウエスト(おへそ回り)BMI
基礎代謝量 筋肉量 内臓脂肪指数が 
6年前と全く 同じ数字)



ええ〜〜〜!
でも その数字は 改善されたアフターの
数字で 始めた時(10年前)より 
5㎏減量され ウエストも 10㎝減 
高かった体脂肪率も減っていました。


やはり 最後の回(2011/6月)の数字が一番
改善されていました。
今回は その数字が スタート基本線です。



腕の脂肪率が下がって(筋肉量アップ)いるのは きっと
仕事での 長ネギ切りと ランちゃん抱っこかな?(笑)
冬ごもりで 歩かなかったので 足の脂肪率は同じでも
筋肉量が 前よりダウン。ほんの少しですが・・・


そこから どのくらい体脂肪率を減らして
筋肉量を増やせるかを 目標にしようと思います。
あ、減量も・・・
数字を 意識すると 自然に頑張れるものです。
一か月後を楽しみに 頑張ります!
これで 悪玉コレステロール値(LDL)が下がれば
最高ですね〜


それには 食事は切り離せません.


と言いつつ 歯科の帰り どうしても 
餃子が食べたくて 中華料理屋さんでランチ(苦笑)



ちょっと チャーハンの盛り付け 雑じゃない?(笑)
食べたくて 頼んだ餃子・・・
手作りの皮は美味しいけど
具が どうも・・・肉の味がしません。
こんな感じなのかな・・・


がっつり 炭水化物!(笑)


なので 夕食は 糖質ゼロ麺で調整・・・



こちらは ポテトサラダを 生春巻きの皮で
巻いてみました。
感想は・・・う〜ん・・・(苦笑)
普通に ポテトサラダを食べた方が・・・


こちらは スープ
トマトが入っているので ちょっと 酸っぱい。



食事も 運動も 継続していきたいっと思います。




さて これはさっきのよもちゃんとむぎ。




そこへ ランちゃん投入!


固まるランちゃん・・・(笑)


 ちょっと変わった3匹ショット!


まぁ いいんじゃない?


そんな感じで 今日も頑張った一日でした。


今日は プールで ビート板につかまって
バタバタと泳ぐジョンママは 小学生のようで
とても 可愛かったです(笑)


では また明日〜!


ぐんない〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!