母の手術!/ハルカ御膳


こんばんは!



母の件で色々 ご心配おかけしています。


おかげさまで 今日午前中に
無事に手術が終わりました。


すごいですねぇ


100歳でも手術ができるのですね〜
思わず 看護師さんに
「こんなに高齢でも 普通に手術はできるのですか?」
すると
全身麻酔をかけるので 心臓とか 内臓に病気があると
出来ない場合があります。でも100歳では あまり
ないですね〜」


しかも 一年以内に2回はね〜
きついですよね。


先日の検診で良好だったので あとは1年後に〜と
言われたばかりなのに まさか 数日後に
また 骨折して 入院とは先生も
思っていなかったでしょうね〜




本当に何が起こるかわからないと言う事ですね。


手術室に入って 3時間以上も出てこなかったので
ちょっと心配になりましたが 骨折のずれが
けっこう 大きかったため 時間がかかったようです。


順調に回復すれば 10〜14日くらいで
退院できるようです。
入院中は 抑制手袋をされるので
それが辛いですね。
また よく動く母の手で 間違いなく
身体に付いた管などは 外してしまうと思います。


施設長はじめ 担当の方や 看護師さんが
いらして 「1日も早く 施設の方へ
戻られるよう お待ちしています」と
言って下さり 私も 本当にそう願っています。


きっと 担当されてたスタッフの方は
気に病んでいられるでしょうねぇ
でも これは仕方のない事ですから
決して責めたり 責任云々は 言う気はありません。


それより 無事に施設に戻れた時
どうぞ よろしくお願いします。
母の危うい状態が続くと思いますし
上手く回復すれば 車いす生活になると
思いますので よりお手数をかける事に
なると思います。
どうぞ よろしくお願いします。


今回は 何事もなく 無事に退院できますように〜!


前回は 腎臓の数値が上がり危ない状態だったようです。
今回は どうぞ 何の問題も起きずに
施設へ帰れますよ〜に〜!



仕事の帰りのハルカちゃんが
「(ジュン母)のご飯が食べたいです」と
言って 家に寄りました。


あら 珍しい!


いいよいいよ!
おいで〜!



8時ころ ハルカちゃん 到着!


お疲れさま!


食べて食べて〜!


この間は(ワールドフェスタ) ありがとうね〜!
疲れたでしょう〜



良かったら 食べて食べて〜!


今日は色々 おかずあるでしょう。
ジュン兄のところの おかずもあったので
洋中和ですね。



むぎー 暗い!
ジャマ!


これは エビ焼売です。
お供は 花らっきょうと トマトピクルスです。


大根サラダ


餃子



お稲荷さん


こんな感じのディナーです。
名付けて 「ハルカ御膳」
どうだ〜!





そのあと お腹を抱えて笑いましたが
アレ?何がそんなに可笑しかった?


あ〜あの石狩へ行った時の チエコさんの
グイグイ行く姿に感動 武勇伝の数々・・・
思い出しては 笑って・・・
本当に可笑しかった〜!



いっぱい笑うと ストレス発散になりますよね〜
特に 若いハルカちゃんが 声を出して
笑う姿は 見ているだけで 楽しくなります。
この笑顔を保存しておきたいですね。
 


では 今日も ちょっと疲れたので寝ます。
あ〜 昼寝してないな( ^ω^)・・・
だからかな〜


明日は仕事だ〜寝なきゃ〜!



今日はこれで 終わります。


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub