”フレンチトーストは いかが〜?”

こんばんは!



今日は 送り迎え付き ラン〜チ!♪


10時45分ジャスト!
三匹母さんのお迎えで これから ランチに行ってきま〜す!


メンバーは 手話サークルのメンバー5人!
平均年齢66歳・・・くらいかな?
(いらないって〜?その情報)


着いたお店は こちら〜!



ドーム型で ちょっと オシャレ〜
中は 天井がとても高くて 落ち着いた感じです。
店舗もあって そこは 海外の雑貨や 日本の焼き物など
目を楽しませてくれます。


レストランのほうは 午前11時を回ったばかりでしたが
8割 テーブルは埋まっていました。
心なしか 甘〜い香りが・・・あ〜 パンの香りだわ〜


そうなんです。
ここは パンが美味しいレストランのようです。
私たちは そこで フレンチトーストのセットを注文しました。


コーヒー グラタンのセットです。


これに デザート ガトーショコラのケーキセット
これは ちょっと 甘さが重くて・・・食べ切れませんでした。


このフレンチトーストは 本当に美味しかったです。
フランスパンなのですが 外はカリッとしていますが
中は ふわふわ〜あまり 甘くない生クリームが とても
マッチしていました。多いかなと思いましたが
みんな 完食でした!


帰りに そこのフランスパンを買ってきました。
もちろん フレンチトースト やってみます!


ここでの 話題の中心は 三匹お母さんのご主人は いかに
良い人か・・・ということを色んな角度から 検証しました(笑)
それに対して 三匹母も異論もあるはずがなく ご主人に感謝し
大事にするよう 全員から 口々に言われていました(笑)


それから 私を含む3人は場所を変え 珈琲屋さんへ・・・
ここでは 最近 脳の手術をしたAさんから 貴重な体験の
話を聞きました。あらためて 早期発見 早期治療が大事という
ことでした。たまたま 転んで頭を打って 病院で検査を受けたら
そこではなく 脳の中にできた小さなこぶのような物を
発見できたそうです。
”私たちは もう いつどんな病気にかかっても 不思議では
ない年齢なんだね〜”思いを共にして 帰ってきました。



さて〜夕方になってきました〜!
そこは 家のすぐ近くなので ランちゃん よもちゃん むぎ〜
今 帰るからねぇ〜!




ただいま〜〜〜!
ドアを開けると よもちゃん むぎが”待ってました”とばかりに
足に絡みつきます。これこれ ふんじゃうよ〜〜


ランちゃんも出てきたので みんなに”ただいま”の挨拶。
さて ランちゃん オシッコ行こうか〜
今日は シートにしてはいませんでしたよ。




ランちゃん!
ランちゃんは”ひめ”なので このカーテンの間を通ることができません。
いつも 開けてあげないと その前でウロウロするのです。
なので 少しあけてあげます ”ひめ”だから・・・(笑)


お、入ってきた・・・


よもちゃんが”なに してるの?入れば・・・”

よもちゃん ”ほら〜 入って〜”

ランちゃん ”あ、どうも〜”


”あ〜 簡単に 入れた・・・”


そうなのよ〜ランちゃん。
案外 難しくないのよ〜
ちょっとだけ 勇気を出して ちょこっと 鼻先を出してみるの
すると その先に見慣れた空間が現れるのよ〜
たまには ちょっとした勇気が人生を変えることが あるのよ。
ごめんごめん ちょっと 難しかったかな〜


だいじょうぶ!
いつでも ランちゃんには お母さんが開けてあげるからね。
いないときは ちょっとだけ 開けておいてあげるからね。


よもちゃんとむぎは はるか遠くから ダダ〜〜〜っと
猛スピードで カーテンをぶっ飛ばして 走ってきます。
そのカーテンの向こうが もし ドアが閉まっていたら 
バーンとぶつかって 大ケガの可能性もあるから
その辺の注意も必要になりそうです。


なんと言っても 大事な大事なお預かりにゃんこですから
本当に 注意が必要です。
むぎや〜 アンタの心配は 食べすぎ〜!
頼むから よもちゃんのご飯や ランちゃんのご飯
食べるの止めてね〜!
それが お母さんの願いですよ!



だから〜それは ダメだって〜!
食べられないんだって〜!




今日の夕食は・・・!
なんと!
100円ショップで買ったインスタントラーメン(久しぶり!)
色がおかしい?


うん!
実は 水の量を半分にして 牛乳を入れてみました。
塩ラーメンなんだけど コクがあって 美味しいよ〜!


ただ 困ったことがあって・・・
この汁が(牛乳が入っているので)もったいなくて
結局 全部飲んでしまった・・・(苦笑)
これは ヤバイ。塩分 取りすぎ?



さて 明日は・・・
ちょっと・・・ランチに・・・オホホホ
今日とは 別のメンバーです。


こんな生活で いいのか〜〜〜!
”いいんです!”とは 言えない・・・・か?
まぁ 声がかかるうちは まだ 元気だということで〜



さて 明日に備えて(?)もう寝ますよ〜!


がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一膳 一日一回
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村