本当に 朝 電話がきた・・・(苦笑)

こんばんは!


予感通り・・・朝 電話があり
”出勤要請”やっぱりねぇ〜


くるんじゃないかと思っていましたよ〜(笑)


”ランちゃんの薬代 働きなさ〜い”って
親切なんだか どうなんだか わかりませんが
とにかく 今日は 給料日あとの土曜日なので
忙しいのではないかという ジョンママの読みです。


しかも!
前日の仕込みの準備が あまりされていなくて
あれもない これもない それも・・・という状態らしいのです。


そうなると こりゃ〜断わる訳にはいきませんでしょうね〜
まぁ 断わるという選択肢は 最初から用意されて
いないんでしょうから(笑)


急がないので 開店時間に合わせて 出勤します。
harukaちゃんも いました。
あらら これに まっちゃんがいたら(いるわけないのですが)
昨日のメンバー そのまんま〜!


さぁ 仕事しようっと〜〜〜!


まず 長ネギ切って・・・13本か?
玉ねぎ切って・・・
キャベツ 切って・・・
とんかつのパン粉つけて・・・


もう帰っていい?(笑)


やっぱり ダメよね・・・〈笑〉


うゎ〜 土曜日だわ〜
お客さんが わんさわんわと押し寄せてきました。
給料日前だと こんなこともなく 暇なので
今日も 二人体制で組んでいたのですが
ジョンママの読みは さすがに 当たりました。


約3時間くらいの てんやわんやの大騒ぎ。
洗っても洗っても 食器が下げられ トレーはなくなり
グラスが少なくなり・・・
それでも ジョンママも harukaちゃんも
こなれたもので 間違うこともなく どんどん
こなしていきますよ〜
もう この時点で 6kgのお米が炊かれ
続けて3kg 炊いています。
暇な時は 5kgのお米も 余ることがあります。


まぁ たまにそんな日もないと 経営が成り立たないでしょうしね。


そんな訳で 今日は 忙しかったので 私が 出勤して
正解だったようです。30分残業して 帰ってきました。
仕込みだけして 帰ろうと思ったのは 甘かった・・・
ランちゃん 薬代 働いてきたよ〜
・・・3日分だけど・・・まぁ ないよりいいっか〜!




むぎのヨガ教室・・・





よもちゃん
珍しい 抱っこだよ〜




どうか ランちゃんをお守りください・・・


小腹が空いて・・・
半端なさつま芋。
レンジで2分 直火ガスで1分。
焼き芋できた!


ランちゃんと 仲良く食べました!






本当に今日から 寒くなりました。
木枯らしですね 外は。
どうぞ 風邪など 引かないでくださいね。


そういえば・・・ここにきて12年目・・・
風邪で 寝込んだことも 病院へ行ったことも記憶にない・・・
これは 丈夫に産んでくれた母に 感謝かな。


〜なんて 油断していると危ない・・・のよね。
なんたって おひとり様だから ちゃんと食べるものは食べて
休む時は休む・・・あとは ストレスためずに はやく寝る!
(・・・ここだな〜私の問題点は・・・)


明日は仕事なので 寝ます。
では みなさま おやすみなさいませ〜!





むぎ〜姿勢が悪いよ〜
猫背になるよ〜うん?
ネコか・・・?じゃ〜いいの?


りっぱな背中だね〜!(笑)





がんばっているランちゃんと 
トドちゃん タイガ 
リョーちゃん フーちゃんに 
一日一膳 一日一回
応援ポチを お願いします!


<コメント欄を閉じていても
開いていても コメントOKですよ〜!>


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村