野菜は1日 350g 摂りましょう〜!

こんばんは!


朝 目覚めると・・・
すごく近いところから 視線を感じます。


もう 起きたの?
まだ 1時間も早いよ〜


ジッと見ていると けっこう 面白いです。



お!決め顔!(笑)




今日も晴天です!
でも この中 仕事へ行ってきます。


給料が出ているので 忙しいかな〜と
思ったのですが そうでもなかったですね。


でも 今日は二人体制なので 2時には帰れそうにありません。
私が2時に帰ったら メグさんが休憩も 食事も取れません。
なので 1時間残業!
明日も 仕事なので 色々 仕込みをしてきました。


やっぱり2時までだと 楽ですね。
アッという間に 帰る時間になります。
でも やる事は変わらないので 2時までに終わらせるため
結構 がんばってしまいますけどね。


さてと・・・
帰ります!
お先に失礼します!



昨日 グランドホテルで食べた ゴボウのポタージュ
とても 気になったので 昨日の帰りに
さっそく ゴボウを買っておきました。


作り方をネットで見ると 薄切りアク抜きしたごぼう
玉ねぎを バターで炒め 水を入れて煮て
粗熱が取れたら ミキサーにかける。
鍋にうつし 牛乳 チキンの素 コンソメ バターを入れて
温める・・・という感じ。


スープカレーを作りながら いっぺんにできました。


ごぼうポタージュ

全然 違和感なく 美味しく飲みました。
食物繊維も豊富だし 身体には いいでしょうねぇ
何でも 煮て ミキサーをかけて 牛乳を入れれば
ちゃんとスープになってくれるのは ありがたいですよ。


こちらは スープカレーです。
この頃 カレールーは使わず カレー粉 ニンニク 生姜
スープの素 後はバジルやカレー用香辛料で 適当に作ります。


一日 野菜350gを目指しているので 
今日も 達成できたかな?


中は・・・
豚肉 人参 玉ねぎ じゃが芋 カボチャ ナス
半分残し それは明日 ミルクスープの予定です。
これが さっぽろ食スタイル!(笑)




ちなみに 昨日のグランドホテルの料理は
総カロリー792kcal 野菜の量は 243gだそうです。
カロリーは ちょっと高めですね。
(管理栄養士さんからの プレッシャーが大きかったそうです)
野菜の量は頑張った成果。
外食で これだけの物は なかなか取りにくいですよね。


ウチのお店で 野菜が摂れるのは 野菜炒めですが
野菜量は 250g まぁまぁ・・・
でも 油量が多いです。
ラード20㏄+ゴマ油10㏄+豚バラ肉60gですからね。
やっぱり 自分の家で作るのが 安心安全です。




さて パソコンに向かうと思ったら・・・
イスの上に この子が・・・


せっかくのお休みのところ すまないけど
ちょっと よけてもらえる?


そっと そのまま抱き上げて ベッドの上に移動。



あれれ・・・
戻ってきてしまいました。
寝てればいいのに〜


すると いつもの子がやってきました。


どうする?よもちゃん


迷惑そうな顔のよもちゃんですが 動きませんね。
すると 根負け?


これ〜ッ!
パソコンの上 歩くな〜〜〜!


本当に もう・・・・!



仕事のある日は 一日が短いですね。


もう 寝る時間ですよ。
明日も仕事だしね〜
次の日は 歯医者予約。
その次と次の日の2日間は 食改(食生活改善推進会)の
イベントがあるので お手伝いに行きます。
あらら もう今月 終わってしまうわ〜
早いなぁ〜



カナダランチ会のみなさん
今月は ちょっと 無理のようなので
10月17日(第3火曜日)でいいですか?
参加される方は 10月14日(土)くらいまでに
メール下さい。お待ちしてます。



  
では 今日はこの辺で〜



では また明日 お会いしましょう!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!