高校レストラン「青春御膳」!

こんばんは!


今日の札幌 30度超えですね。


こういう日は 外に出ません。
休養日と言う事で 朝ゴミを出してから
散歩をさせ・・・その後 ちょっとしてから午睡。


また よく眠れるんですよね〜


これで 体力チャージです。



さてと・・・
まず 掃除機をかけていたら
この子が 遊ぼう〜とやってきます!



お願い ジャマしないで〜
と言っても 聞く相手ではありません。


だから〜 ゴミの上 寝転んじゃダメだって〜!



これこれこれ〜!


むぎも一緒に 吸っちゃうぞー!



・・・・あれ?
気持ちよさそう〜!


え?!
もっと〜?


ハイハイ・・・
これくらいでいい?


え?
もっとやって〜って〜?


出来れば この抜け毛の元凶のランちゃんを
根こそぎ 吸い取りたいわ〜((〃艸〃)ムフッ)





おう〜〜!


珍しい!
タケちゃんから ラインだわ。


写真がきたー!


え?
なになに?
これはどこのだ?


”今 話題!
三笠高校レストランの
「青春御膳」でございます!”



返信します。

”お〜!すごいね!
食べてみたの?
いくら?”
(値段も気になります)



5時間後(笑)に返信。


”本日のランチにいただきました
1200円! 三笠市民は半額だよ
天ぷらも揚げ立て 卵焼きも♪
サラダはポン酢?のジュレのせ👍”


と 来たもんだ〜!


うん?
タケちゃんは 三笠市民?
違うよね?
じゃ 半額にはならない?


でも 満足度の問題だから!
大いに満足とみたぞ!



私もそこで 働きたい・・・
無理無理!アハハ!
第一 ここから 2時間位?
遠いよね?


まぁ いつか一度くらいは行ってみたいですね。
お近くの方は ぜひ 足をお運び下さいませ。


若いお兄さんお姉さんが汗と涙で作る
「青春御膳」 遠い昔の青春という
甘酸っぱい思い出に 慕ってみませんか〜


タケちゃん 美味しい情報 ありがとう!
是非 家にも遊びにおいで〜
「青春」は無理だけど「熟年」の素晴らしさを
語り合おうではないか 〜!


え?
”それは 食えん”って〜
まぁ そう言わずに〜待ってるよん!



さて またまた 蛇腹で〜(笑)



あのね、
この切り方をすると キュウリに味が浸み込んで
美味しいの!本当だよ!
薄いスライスとは また別な味になって 
歯の良くない人でも 美味しく食べられます。
これから キュウリを見たら 切りたくなりそう・・・
多分・・・



”おひとり様御膳の”夕食です。


今日は 韓国冷麺を意識して・・・
茄子を焼きました。
茄子 鶏ムネ肉 キムチ 白髪ねぎ ゴマ ラー油
麺は こんにゃく麺


生春巻きですが 今日は 細長くではなく
真四角に包んでみました。
中は 大葉 大根 人参 キュウリ トマト ゆで卵



それと 蛇腹きゅうりと 紫玉ねぎの甘酢和え




いただきます!
ほとんど野菜だ( ^ω^)・・・



ごちそうさまでした!
美味しかったです!


また 作ろう・・・蛇腹きゅうり・・・(笑)



さぁ・・・ウチの子たちは・・・


寝てる・・・


寝てる・・・と思ったら 寝ていない



はっきり 起きてる!(笑)





今日は半日寝ていた感じで 今頃 絶好調!(冗談です)


明日は 母のところへ行ってこようと思います。
しばらく 顔を出していないし・・・
お菓子は買ってあるけど だんだん減ってきた・・・
ヤバい!


ジュン姉のマンガ 更新!
応援よろしくお願いします!


明日はジュン兄の誕生日だわ・・・



なので 今日はこの辺で寝ます!


グンナイ!


おやすみなさい
また明日ね!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub